見出し画像

ゴエモンに北斗の拳!?麻雀格闘倶楽部のコラボやばすぎ

通勤時間にスマホのアプリで麻雀格闘倶楽部をやっております。

麻雀格闘倶楽部は、麻雀ゲームですが期間限定でこれまでさまざまなアニメやゲームキャラとコラボしています。

その一部を紹介します。

まずはゴエモン

私はスーパーファミコンでゴエモンシリーズをしてきました。中でも「ゴエモン2」がお気に入り。

そんなゴエモンがプチプロと呼ばれる、対局に勝利したときなどに一緒に喜んでくれるキャラとなって登場したのです。

懐かしくて、すきなキャラが登場したので麻雀格闘倶楽部をやりつづけています。

他にも!

北斗の拳(トキ)

北斗の拳のコラボでこちらはトキ。もちろん、ケンやラオウなどのプチプロキャラが存在します。

さらに!

アカギ

麻雀好きなら読むだことはあるのではないでしょうか。麻雀漫画で有名な天才アカギがプチプロで登場しました。他にも鷲巣や市川、浦部といったキャラも登場します。

これらのプチプロは対局後の成績により、もらえるハートがあり、そのハートをプチプロに与えることによってプチプロのレベルがアップします。

卓背景もお気に入りのものに変更できます!

ときめきメモリアル卓背景

こちらは卓背景の悪魔城ドラキュラ

対局中のBGMも自分好みにアレンジするのとができます。

マジカルハロウィンの曲

といったように、KONAMIのキャラや北斗の拳など色んなアニメやゲームのコラボをやっています。

そして現在のコラボは

グラディウス

自分の好きなキャラが登場すると、ついついガチャしてしまいますw

といったように麻雀を純粋に楽しみながら、昔したゲームや好きなアニメも絡めて楽しむことができます。

通勤時間に私がしているスマホアプリを紹介しました!

この記事が参加している募集

ありがとうございます。いただいたサポートによって私が出世魚のように進化します。