稼げる系コンテンツを読んでから1週間。

※このnoteは私自信が稼げる系コンテンツから学んだ事を定着させる為に私の頭の中の考えや気付きを書き出して整理していく流れを書いていく内容です。

実際にアフィリエイト商品をお客様に手に取ってもらったり、マネタイズする為に必要な知識やノウハウは、コンテンツの中に書いていますので、購入してそれを実践して頂くのが1番の近道です。

2022/5/18 コンテンツを読み終えた直後に感想を残しました。

2022/5/24 1週間後にもう一度感想を書きました。

2022/5/26 この1週間で感情の変化は見られないが、コンテンツを読んだ事により感情を揺さぶられ、考え方を大きく変えられたのは間違いなさそうです。

これから【】にて何(不安感?期待感?自信?信頼感?)によって感情が動きそのような感想が出てきたのかを分析していきます。

その後は不安感、期待感、自信、信頼感など私の感情を実際に揺さぶったライティングテクニックはどの様なものだったのかついて探って行くつもりです。

私は幸せ者です

↓感想記事↓

表題の通りコンテンツを読んだ私は、作者の素晴らしいライティング能力により作者の気持ちに共感してしまい、私もコンテンツを作って与える側そして与えられる側のどちらの人間にもなりたい!と本気で考えさせられてしまいました。

『人々を幸せにしたい』と自分自身の人生も変えられなかったのに、そんな大それた事をそれも本気で考えているのです。

【何故そのような気持ちになったのか?分析して言語化せよ。どんなライティングで、どのようなながれで気持ちがうごいたのかを。】

もちろん、そんな事は今まで1度も本気で考えたことはありませんでした。

テレビで南アフリカの貧しい環境下で生きるか死ぬかの暮らしを余儀なくされている子どもたちのドキュメンタリー番組を見た時も「かわいそうだな」と思うぐらいでした。

「募金したらこの子どもたちは救われるのかな、でも私が少しばかり募金したところであまり変わらないだろうな」

などと考え結局何もせずに、次の日にはその胸の締まるような感じも無くなっていました。すっかり忘れてしまっていたのです。

今思うといつも自分の快楽と利益、そして苦しみから逃れる事だけを考えて日々を過ごしていました。家族の事さえ、しっかりとは見えていなかったのかもしれません。

【感情を煽ってるつもり、こうではない】

ですが今は違います。

本気で家族を幸せにしたいと願い、人々を幸せにすることでそれが叶えられると心から信じ、それを叶える為に動き出しています。

【こう変わったのだと伝えたい、これでは伝わらない】

なぜこんなにも変わることができたのでしょうか。それもコロッと一夜にして”違う人の脳ミソ”と入れ替わったかの様に。

作者か、はたまた作者を裏で操っている何者かに憑依されてしまったのでは無いかと思えるぐらい、以前とは見える景色さえも変わっています。

そして嫌な気分では、ありません。

【こんなにダメだった私でもできました。みたいな感情の様子をイメージさせているつもり】

⬇私が読んだコンテンツ⬇

コンテンツには何が書いてあったのか

南アフリカの子供たちのドキュメンタリー番組を見た私は

かわいそうだな。

何とかしてあげたいな。

何かできる事は無いかな?

と思っていました。

そうです、その時の私は"思う"事しかできなかったのです。

その問題のあまりの大きさに、何をすれば解決できるのか想像することすら諦めてしまっていたのです。

本気で考えていなかった、考えられなかったのです。

なら今は考えられるのか?子供たちを救えるのか?答えは「NO」です、残念ながら。

【感情を煽っているつもり、使い方を間違えている】

じゃあ何が変わったのか、、、
そのコンテンツに書かれていた事を読んだ私は私が生きて行く上での『明確な人生の目標とその達成方法』を知る事ができたのです。

『人々を幸せにしたい』という人生の目標を達成する『リアルな方法』を手に入れたから、その大それた目標のために今の私にできる事(そのリアルな方法を)を一つづつ実践しています。もう一度言いますが、そのやり方が分かったからです。

【コンテンツに書いてある内容を伝えようとしているが、これでは分からない。これは自分ができる気分になって、描いてしまった夢を書いているだけだ。なにが自分を出来ると勘違いさせたのか、そう信じさせたのかを分析して言語化せよ】

世界の貧しい子供たちはまだ救えません。

ですが自分と同じように悩み踏みとどまっているあなたに、この気持ちを伝えたい。

私と同じ気持ちになって欲しいと本気で思っています。

なぜなら目標とそれを達成するリアルな方法を手に入れ自分が本当にするべき事(生まれてきた意味とでも言うべきか)とそのやり方が分かり、それをあなたにも伝えられる術を手に入れられて『』、、この先の言葉を打ち込もうとして心底驚いているのですが、そしてまだ現段階で言うべきではないとも分かっているのですが。。

ここまで書いたらもう、言うしかないでしょう。心から出てきた言葉はこれでした、『幸せだから』。

【また感情、感情はなぜそのように動いたのかを分析するのだ】

その中心部にさらに近づいていく為に、私はこの足で一歩踏み出しました。

そして2歩目も3歩目も踏み出そうとしています。この記事はリアルな方法に直結する物ではありません。

ですのでこの文章を書いている時間さえも惜しいと感じます。でも伝えたい言葉はどんどんと溢れ出てきてしまうのです。。。

【自分の気持ちをいくら伝えても一緒。これでは人は動かない。どのような感情操作をそろライティングは行ったのかを分析】

以前の私と同じように迷っている方に向けて「初心者の為のTwitterの教科書」ともいえるコンテンツを書いています。

5/28(土)に無料で公開するつもりです。

副業を始めたいけど何から始めれば良いか分からない、、副業のためにTwitterを始めたけど伸び悩んでいる。

そんなあなたにぜひ読んで欲しいと思っています。

私の無料コンテンツに目を通し、未来への一歩を踏み出して欲しいのです。

そしてその先は、私が紹介するコンテンツが教えてくれるから大丈夫、安心して1歩踏み出して下さい。

やってみて何かつまづいたり分からない事があれば、私に何でも聞いて下さい。

【これも感情。結局感情ばかりを書いているので、これでは売ることはできない】

⬆私が読んだコンテンツ⬆

※私のnote内の【自分用】記事内で紹介しているコンテンツは私が実際に購入していない物も含まれています。

私がこれまで何を見てどの様に行動してきたのかを記録するため、このまま公開します。

【感情の動き→分析→言語化→体系化→商品化→集客→教育→販売→信頼→リピート。今回のコンテンツでは、このようなセールスの知識を手っ取り早くお金で買えた。

そしてこのように激しく感情が揺さぶられるライティングを目の当たりにした。

これをさらに分析したり、ライティングに関する別のコンテンツで勉強するのも面白そう。

そうして色々な知識をインプットして小出しにアウトプットしながら突き詰めて行けばコピーではなくオリジナルのコンテンツにたどり着けるかもしれない。これはなかなか果てしないな。】

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?