見出し画像

【前厄】2023年を振り返る

誰の得にもならない自己満記事ですが。
とある社会人の記録帳、暫しお付き合いを。

1月 学生100%

修論をがんばった。正直言って記憶が曖昧。社会人大学院生あるあるで、ビジネスホテルにこもって論文書いてたような気がする。

ここに篭って論文書いてました。ようやったわ

提出後にゼミのみんなと居酒屋行って油と糖をガッツリ決めた🍻
今年1番おいしいお酒だったかも。達成感。

修論提出直後。タガが外れた大人たちのチョイス。

2月 学生60%仕事40%

口頭試問を頑張った。緊張のあまり声が震え、涙もほろり、それでも決して茶化すような人はおらず、みんな頑張ってやり切った!
大人になってからこんな経験できるの貴重よ。

このころ、かかりつけ医のオススメもあり、自立支援制度を申請した。

3月 学生10%仕事90%

大学院を修了した。

努力の証。大学合併もあり、この学校名での学位記はこの年が最後だった。

仕事は異動に伴う引継ぎ準備中心。
知財検定3級一発クリアした。

4月 仕事120%

部署異動した
AWSCLF受験→💮
上司に誘われ助っ人ドラマー活動

5月 仕事120%

激務だった
休日はミシンを借りて服を作った
パパンと秋吉の焼き鳥をしばいた

電気工事士のCBT試験受験→💮

6月 仕事150%

仕事で派手にやらかした
おともだちの結婚式に参列。おめでとう㊗️

7月 仕事150%

仕事のやらかし結果を各所に謝りまくってた。人生で1番謝ってた

電気工事士の講習会を受けて実技試験にチャレンジ→💮

韓国に遊びに行った

海外旅行あるある画像。
飛行機怖すぎて食いしばったせいで奥歯欠けた。

8月 なつやすみモード

ダラダラ帰省。
近江高島に行こうとして、まちがえて琵琶湖の反対側につき2時間遅刻した。滋賀の鉄道難しすぎた。

9月 円形脱毛症になる

円形脱毛症になる。久しぶりに東京に行って羽を伸ばした。
林家たい平・林家木久扇・志らく3人会に行った。

10月 仕事90%余暇10%

会社の人たちとキャンプ
元彼とサシのみ
桂宮治さんの独演会に行った。
初めて行った整体で人生変わった。12月までちょこちょこ通った。

11月 不調月間

パパンとイタメシをしばいた。
阪神優勝。感動のあまり優勝セールでダイヤモンド(15%オフ)を買った。

ヴァンドーム青山で買いました。15%オフ。

Perfume衣装展に感動。
すっぽん食べに行った。

知財検定2級を受けた。

12月 仕事120%余暇50%

伊勢参り。鳥羽にも行った。

京都で飲みすぎて帰れなくなった。
シーシャ吸った。

通年で

うつ病の治療のためメンクリ通院。自立支援制度に申し込んで金銭的に負担が軽くなり、受診や治療に前向きになれたのが大きかった。この一年でかなり回復できたと思う


波瀾万丈な一年でした。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

ここまで読んでくださってありがとうございます。頂いたサポートは次の投稿のネタ作りに向けた軍資金として活用します。