グミでできたペンギン

ソーダ味のグミでできたペンギン。趣味は洋画を見ながら脂肪分の高いアイスを食べること。ペ…

グミでできたペンギン

ソーダ味のグミでできたペンギン。趣味は洋画を見ながら脂肪分の高いアイスを食べること。ペンギンは多趣味。日本語と英語を嗜み、筋トレをし、健康管理にも精をだし、お絵描きやエフェクト、西洋占星術、物書き、ゲーム作り、冷凍食品の作り置きに余念がない。はみ出しペンギンである。

最近の記事

【Unity】Cameraのvolumeに色を白黒にして、反転させるエフェクト付与方法

以下cinemachineでの方法です。(メインカメラでも大丈夫だとは思います) 下画像が このようになります。 一瞬黒で閉めて、印象的になる画が作れます。 以前投稿した内容でCinemachineCameraにvolumeを加える。 1,Channel mixerのRGBすべて、全項目を200にする 2,Lift Gamma Gain でぼやけをなくす 3,Color Curvesのoverrideボタンを押したのち、カーブを反転させる 上記方法で可能になりました

    • CinemachineにPost-Processingを個別適用

      Unity のCinemachienカメラに個別にpostprocessを適用できないか右往左往してしまったので残しておきます。 メインカメラにポストプロセスレイヤーを適用した後、子のCMカメラにbloomやらなんやら追加していくと調べたらありました。ですが、それではうまくいかず、当時の仕様とは変わっているようでした。 現在の使用方法はシンプルで、直でCMカメラにボリューム適用でいいようです。 1、適用したいCMカメラ最下部のExtension(赤線)にて【Cinema

      • 焦げ跡テクスチャin Photoshop 集中線を重ね合わせ、煙ブラシで削り、放射ぼかしをかける。 形が均一にならないように再度放射ぼかしした線を加える。

        • 今日はオラクルカードが夢の中で出てきたので、「Work Your Light」のオラクルカードを久しぶりに触ってみた。 夢の中でオラクルカードをキャベツのように炒めて食べてたのでだけれど、どういう意味なのだろうと 「考えすぎるな」とのことで。水生木星90にぴったりのカードだね!

        【Unity】Cameraのvolumeに色を白黒にして、反転させるエフェクト付与方法

        • CinemachineにPost-Processingを個別適用

        • 焦げ跡テクスチャin Photoshop 集中線を重ね合わせ、煙ブラシで削り、放射ぼかしをかける。 形が均一にならないように再度放射ぼかしした線を加える。

        • 今日はオラクルカードが夢の中で出てきたので、「Work Your Light」のオラクルカードを久しぶりに触ってみた。 夢の中でオラクルカードをキャベツのように炒めて食べてたのでだけれど、どういう意味なのだろうと 「考えすぎるな」とのことで。水生木星90にぴったりのカードだね!