見出し画像

わたしのマクラメ活動

子供のころから祖母に編み物を習い、物を作る楽しさは知っていた。
学生時代はバレーボール一色の生活で、何かを作ることから遠のいていたせいか、結婚して出産して、落ち着いたころに出会ったマクラメは楽しくないはずがなかった。
作ったものを認めてくれる。欲しいと買ってくれる。教えてほしいと頼まれる。嬉しいしかない。笑
でも、いざ、売れるものを作ること。どういう準備をしてどう教えるか。こちらから働きかけるのは容易ではない。
それでも、遠方にもかかわらず習いに来てくれる人や仕事にしたいと考えて習いに来られる人…人と繋いでくれるマクラメの力と自分の力を信じてやっていこうと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?