見出し画像

GWはおうちで映画見よう!オススメの新作映画集めました

映画好き(雑食タイプ)の私が、ここ1年で見た新作映画からおすすめをピックアップしました。
気になるものがあったら是非見てみてください〜。
もし好みの映画が見つかったら、Twitterで映画トークでもしましょう!

ヒューマン・ドラマ系

「ワンダー 君は太陽」
主人公オギーだけでなく、彼を取り巻く人たちにもフォーカスされていたのが良かった。人にはそれぞれのストーリーがあって、どの目線になるかで世界が変わるのが面白いです。
上映時間:113分
配信サービス:Amazonプライムビデオ , Netflix 他


「グリーンブック」
人種差別問題を扱ってるけど、ハチャメチャなおっさんたちの友情とカッコいい音楽でニヤリとしながら見れちゃう。
上映時間:130分
配信サービス:Amazonプライムビデオ


「2人のローマ教皇」
実話を元にしているので背景はヘビーだけど、2人のローマ教皇のテンポ良い掛け合いと、美しい建造物で2時間楽しめます。
上映時間:125分
配信サービス:Netflix


スカッと・スッキリしたい気持ち

「ゴジラ キング・オブ・モンスターズ」
ゴジラがかっこよくて泣ける。大画面×高音質で見て欲しい!!
上映時間:132分
配信サービス:dTV


「ワンス・アポン・ア・タイム・イン・ハリウッド」
ブラックユーモアたっぷりで、最後は映画館で爆笑してしまった。
雑にビールでも飲みつつ、突っ込みながら見ると楽しい。
上映時間:159分
配信サービス:Amazonプライムビデオ


「コンフィデンスマンJP ロマンス編」

長澤まさみ演じる「ダー子」にいつも騙される!
ドラマ見てない人でも楽しめます。
上映時間:116分
配信サービス:Amazonプライムビデオ


とにかく笑いたいときは

「シャザム!」
説教くさくない、イマドキのヒーロー!?
笑えます😁
上映時間:132分
配信サービス:Netflix


「カメラを止めるな!」
2度3度楽しめる、とにかく面白い!
記憶を消して、もう一度見たい映画。
上映時間:96分
配信サービス:Amazonプライムビデオ


じっくり考えたい・重めテーマの映画

「ジョーカー」
見た人によって解釈が変わる。考察を話し合うのも楽しいですね。
ホアキン・フェニックスの怪演が見どころ。
上映時間:122分
配信サービス:Amazonプライビデオ 他


「ある少年の告白」
気軽に人にオススメできないけど、2019年見た映画の中でもラストシーンで言葉を失った1本。重いです。
上映時間:115分
配信サービス:Amazonプライムビデオ 他

ドキュメンタリー映画

「顔たち、ところどころ」
映画監督のおばあちゃんと、写真家のフランス2人旅。
旅の中出会った人々の魅力を2人が引き出して巨大なアートにしてしまう。
アートというか、2人の遊び心たっぷりのイタズラ心満載のドキュメンタリー映画。
上映時間:89分
配信サービス:Amazonプライムビデオ


「サウナのあるところ」
サウナといえばフィンランド。
体も心も裸になって交わされる人々の会話から、人間の弱さと強さを感じてなぜかとても愛おしい気持ちになる。様々な形のサウナがあって見ても楽しめます。
上映時間:81分
配信サービス:UPLINK CLOUD , U-NEXT


大人も楽しめるアニメ映画

「映画すみっコぐらし とびだす絵本とひみつのコ」
すみっコぐらしのアニメーション初めてみたけど、不覚にも泣いた。
何も気構えずにまったり見るのがオススメです。
上映時間:65分
配信サービス:Amazonプライムビデオ


「ライオン・キング」
アニメじゃないけど最新の映像技術を見て欲しい…!
モフモフ好きの方、必見です。
上映時間:119分
配信サービス:Amazonプライムビデオ 他


「この世界の片隅に」
TVでも放送されてるけど、まだ見ていない人は是非。
上映時間:126分
配信サービス:Amazonプライムビデオ


他にもいろんな映画見ているので、鑑賞ログはこちら↓

Twitterもやってるので、おすすめ映画あったら是非教えて下さいっ



この記事が参加している募集

私のイチオシ

読んでいただきありがとうございます。 感想・意見などあればぜひTwitterで教えてください! 頂いたサポートはnote執筆のためのコーヒー代に使わせてもらいます(*´∀`)