見出し画像

【雑談】あの優しかった人はいま…

こんばんは。

今日は寒い一日でしたね…暗くなるのもすごく早くて、
早く帰った方が良い気になり(笑)、急ぎ足で帰っていたら駅で
人違いされました。

寒さ+暗さ+人間違え、そんなこともあってか(無理矢理w)
自分ではとてもほっこりする記憶がよみがえりました。

皆さま、ディズニーランドのシンデレラ城にあった
「ミステリーツアー」ご存知若しくは覚えていらっしゃいますか?
終了は2006年だったようですが…
その時に出会ったある方々との思い出です。

このミステリーツアー、私の両親が好きだったのか
子どもが楽しめると思ったのか?ランドに行くといつも行っていました。

ただ両親には申し訳ないですが、
私が子どもの頃から大の苦手の爆音系のツアー(アトラクション)。
更に、ラスボスみたいなのを一緒に参加している集団の前で倒すともらえる
「勇者のメダル」。普通は欲しがるのでしょうが、
私はそんな恥ずかしいこと人前で出来ない!と、何故か、
キャストさんに「倒してください!」と当てられないか
毎回かなりビビっていました(笑)
(あの剣を持ったラスボス倒し、果たして指名制だったのか、
挙手制だったのか…?)

例によって、そのツアーに参加している時、
スピーカーの近くにいたのか?音がいつもより大きい気がして
更にたまたま私がいた場所の近くにキャストのお姉さんがいる!
緊張ボルテージが最高まで行ってしまって、ツアー中、
終始横にいた父親にしがみついていました。

…と思って、ツアーが終わったら、
まだしがみついているはずの父親と母親が慌てて誰かに何度も謝って
私に早くこっちに来いと言っている。
ツアー中は真っ暗で気づかなかったのですが、
なんと父親だと思ってツアー中終始しがみついていたのが
全く知らないお兄さんw

あまりの恥ずかしさにその日の他の記憶は一切ありません(笑)
でも、誰かがしがみついているのを振り払わないで、ずっと耐えてくれて
最後に、「全然大丈夫ですよ、結構このツアー怖いよね」と言ってくれた
優しいお兄さんと、彼の横にいて笑って手を振ってくれたお姉さんの
心温まる思い出が残っています。

あの二人、今何しているんだろうか、
結婚したんだろうかとか余計なお世話なことを考えてましたw

今日もお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?