見出し画像

【雑談】運気upしそうな切手

こんばんは。

皆さま、切手はお好きですか?

私が最初に切手コレクションを知ったのは、
大好きなさくらももこさんのエッセイだった気がします。
それから真似をしてちょっと切手を集めたりしていました。
日本の、シールシートで売っている切手ってかわいいですよね。

全然一生懸命集められているわけではないのですが、
見るのが楽しみになったのは、海外から届く手紙に貼ってある切手です。
この時期だとポインセチアの花、バレンタインだとハート、
普段はその国の絶景や何か文化的なアイコンだったりと、
見ていて飽きません。

そんな中今年NZから届いたクリスマスカードに貼ってあった切手。
封筒に対して、随分と大きな切手だなと思ったら、
何とロードオブザリングの切手でした!!流石ホビット村のあるNZ。
(今年の切手なのですが、ロードオブザリングの記念年なのでしょうか?)

しかも貼ってあった切手が白の魔法使い、ガンダルフ!
単純ですが来年1年、良いことに恵まれるのでは?!
なんて思ってしまいます(笑)何かご加護がありそう♡

・・・そしていただいておいて図々しく更なる本音を言うと、
ガンダルフもとても嬉しいですが、またこの切手で手紙をもらえるなら、
絶対にオーランド・ブルームさん演じるレゴラスの切手、
出来れば弓を構えているポーズでぜひお願いしたいですww

今日もお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

今こんな気分

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?