見出し画像

【雑談】はじめての感触

こんばんは。

冬は手荒れがひどくなりますね。。
皆さま、お気に入りのハンドクリームはありますでしょうか。

最近、メンソレータムのハンドベールシリーズにちょっとはまっています。
毎回どれを買おうか悩むのも楽しい笑
もうそろそろ無くなりそうなのですが、今年から使い始めたのが
がさがさ乾燥バリアクリームです。

こってりな使用感と書いてあったので、夜メインに使っているのですが
このシリーズ、べたつきにくいのも特徴の一つなんですよね。
べたつきにくいこってりな使用感とは…?と思って使い始めたのですが。。
何とも言えない感触なのですww

手に出した時、クリームはかなりこってりしていて、塗っている時も、
シアバター感満載です。最初だけのびが鈍いとでもいうのでしょうか。
でも、クリームが手にのびてきたら、こってり感がすっと消えるんです。
そして書いてある通りべたつかない。。
でも、手にはこってりな感触が残っている!

この感触を誰かと分かち合いたいのですが、
流石にnoteで文字化にするには、私のボキャブラリーでは
足りなかったようですwでもガサガサが本当になくなって
手がベールで守られている感がする、オススメのハンドクリームです。

最近本当に色んな種類のハンドクリームが出ていて、
パッケージも可愛い物が多いですし、
プチプラなのにたくさん肌によさそうな成分が入っていて
どれを買おうか悩めるなんて、幸せな悩みだな~と思いつつ、
毎回何を買うか選ぶのが密かな楽しみになっていますw

今日もお読みいただきありがとうございました!

この記事が参加している募集

スキしてみて

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?