三題話に挑む!・・・が。

noteで相互フォローしている方の記事ではじめて、「三題話」なるものがあることを知る。

『週刊ドリームライブラリ』というアカウントの企画とのことだ。


今回のお題となる三題。「二刀流」「新型」「23」、この3つを使って小説なり詩なりなにかショートストーリーを書いてみてねってことらしい。

おもろいやんけ!やったろやないの!

で、早速書きはじめた。感じたら動け!!いや、感動はしとらんけど(笑)

と、ここまで書いて行き詰まる。ぜんぜん冒頭やん。どう二刀流を入れ込むか?難しいぞ、おい。

締切まではまだ時間がある。(2023年1月4日締切)

いや、うかうかしてると1カ月なんてあっという間。果たしてそれまでに書き上げられるのか?

なお、完成作が採用されなかった時は此処で、僕のnoteで公開します。

ただそれは採用されようがされないが、あくまで完成する前提。“お蔵入り”の可能性も完全否定はできない・・・。

さあ、どうなるかね?自分でも楽しみなのはそうなんやけど、こればかりはわからん。間に合うのか?締切すぎて完成したら?その時は需要があれば。

いや、あるでしょ!!!(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?