見出し画像

お買い物はモノとの出会いだけではない

おはようございます。
3連休明けの火曜日、雨がまだ降っている?
今日から出張で大荷物ででかけなければいけないのですが・・・。
3連休は、近くの神社ではお祭りがありました。
2019年は台風で中止になったので5年ぶり。
お神輿がお家の前を通っていきました。子供神輿も4台くらい通って、意外と子供たちがいるのに驚いてしまった。

さて、先週のできごと。
外出先からの直帰になりそうで、
横浜を通るので、久しぶりにニュウマンに寄ろうかなと思っていたら
なんと、その前日にいつもお願いしている担当の方からラインがきました。しかもびっくり、異動してしまうというではないですか。
異動先は、私がなかなか行かない地区だし、
これは挨拶に行かないと!と、横浜で途中下車しました。
(今度の会社は都内なので、なかなか横浜に行くことがなくなってしまった・・・)

ちょっと話して、スカートを1枚買って帰ってきました。

そして、これからのお買い物はどうしようか・・・。
彼女がいないと、お買い物が楽しめないかもしれないし、とはいえ、次の店舗は遠いし、
しかも横浜はなかなか行く機会も減るし・・・。

お買い物は、素敵なモノに出会うだけでなくて、
担当の人との相性とか、ご縁も重要なんだなと改めて感じました。
そして、今は営業をしていますが、
やはり相性もあるし、相性ないい人とのご縁ってめぐってくるし
今後もご縁は大切にしていきたいなとも思いました。

今週は本社がある地方で研修です。
転職したので、新入社員です。
いろいろ覚えることがあるのでついていけるかな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?