私の今生の使命
いつからか20代後半かな?
自分の使命ってなんだろう?て思い始めてそれから「私の使命 私の使命」って必死になって探し続けていた気がする。
小2の時に小さな捨て猫を拾って飼い始めた時、将来は捨て猫の避妊、去勢をする獣医師になって殺処分される不幸な犬猫を減らしたい!それが私の使命だ!(もちろん使命なんて言葉は知らなかっただろうけど)と思って生きてきた。
獣医学科に合格し、国家試験も無事に受かって獣医師に。
ただ、研究室に所属する3年間は開業希望だから大学の動物病院に入り、そこで西洋医学の限界と自分の体力の限界を知ることに。。。
入院している担当患畜(そう呼ぶの久しぶり)に付き添って、夜も付きっきりの生活してたらそりゃ若くてもバテるよね💦
その当時付き合っていた彼と開業したいと私は地方公務員に就職してお金を貯めよう!と張り切ったものの、結局先に卒業して社会に出た私は留年した彼が子供っぽく見えるようになってしまい別れてしまった。
そこから公務員獣医師の日々。
何かこの仕事、一生していくの???と疑問に思い、すでに開業医への就職は自信もなく、西洋医学の限界も感じていたから迷い子になってしまった。
そして20、30、40代を使命探ししながら50に突入してつい最近、腑に落ちる出来事があった。
まずはかげした真由子さんの著者「魂占い」に綴られた使命とは何か?の記述。
そして前世をみて、それをその場で絵に描いてくれるというセッションを受けた時のこと。
かげしたさんの記述は何もみんながみんな「あなたの使命は一生通してこの仕事をすること」とかではなく、日々一生懸命生きること、みたいな事だった。
えーそうなの?とまずは目からウロコ。
そして絵を描いてもらうセッション(ZOOMでやった)はスラスラと私が宇宙人だった絵を描いている。。。💦
その方が仰るにはシリウスやプレアデスの星に住んでいた過去世があり、今生は地球に生まれて地球での体験を持ち帰ることが使命とのこと。。なぁんだそんな事か。
じゃあ今まで通り自分の思いつくままに生きてればいいんじゃないか。とだいぶ肩の荷が降りた。
子供を産むまでは25年ほど同じ仕事をして来たし、それが使命かもと思いつつ、もっと違う何かがしたいと思っているうちに子供を産んだら何も出来なくなってしまい、どうしよう?状態だったから。
スピリチュアルな事が好きだからいろんな人の噂を聞いてはいろんな方のセッション受けて自分の使命を探し続けていたけれど、今回はとっても腑に落ちた。
地球で精一杯生きれば良いってこと。
精一杯生きているかは分からないけど、これからは少し毎日を大切に!と意識しながら生きよう。
意外にこんな使命の人いっぱいいるんじゃないかな?何かを成し遂げるのではなく生を成し遂げるってこと。
☆写真は家の目の前にねぐらを構えている鹿親子。カラスと一緒で人里の方が安心なのかも。おかげで我が家の大事な木々は食べ放題にされている(><)
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?