コロナ危機下の育児と仕事の両立を考える保護者有志の会

新型コロナ感染症禍において、首都圏で未就学児を育児と在宅勤務の両立する保護者による有志の会です。 発起人:向山淳・藤本麻子・小村奈緒子 連絡先:tokparentspolicy[あっと]gmail.com *[あっと]を@に変更してご利用ください。

アクション:中央区に「両立困難」アンケート結果と要望書を提出しました!

今日は、発起人メンバーが住む中央区にアンケート結果をご報告し、 要望書を提出してきました。 中央区のアンケート結果は、首都圏全体での数値とほぼ同じ結果でした: …

「有休がそろそろ尽きてしまう」「ベビーシッターは高くて利用できない」の悩みに対し、いますぐ使えるアクションを紹介します!

私たちの出した調査リリースが元となり、5月15日に朝日新聞デジタル、5月16日にデジタル毎日に記事としてとりあげていただきました。またYahoo!ニュースやNewsPicksへの掲…

速報:「未就学児の育児と在宅勤務は両立困難」1,634名の方にご回答いただきアンケート結果を公表しました!

「コロナ危機下の育児と仕事の両立を考える保護者有志の会」で5月4日から5月10日まで実施したアンケートの結果がまとまりました。 皆さま、実施・回答のご協力、本当にあ…