睡眠時無呼吸症候群|寝てる時、息止まってたよと彼に言われて

こんにちは。初めまして。
macoと申します。北の大地に住むちょっとチャレンジャーな29歳です。
今年の春から彼の転職を機に同棲しています。

同棲して1ヶ月目に彼から衝撃の一言が放たれました。


「maco、寝てる時息止まってたよ」


え、あれ、お…?いびきは昔からよく母親にも指摘されていたのですが
息が止まっていると言われたのは人生初でした。
おじさま達がよく悩まされている(偏見です)
睡眠時なんちゃらなのか?私…
たしかに自分の睡眠を思い改めると、こんな問題がありました。

  • いびきがすごい(スマホアプリでいびきを録音してた)

  • 息が止まっていると言われた

  • 寝ても寝てもまだまだ寝れる(夜中に起きることはない)

  • 朝の寝起きが最悪(スッキリ起きれる日なんてほぼ皆無)

  • 仕事の研修等、睡眠時間を十分にとっても途中寝る。(ごめんなさい)


ここから私の睡眠ときちんと向き合う日々が始まります。
睡眠に悩まれている方、よろしくお願い致します。
良質な睡眠をとれるように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?