PMSに振り回される

ようやく生理が来てPMSが終わった。
本当に自分でも驚くくらい、心の調子が違う。
前まではあんなに悲観的だったのに今はすごく楽観的に考えられる。仕事は分からないことだらけで辛いし、同僚からの言葉はナイフみたいに心に刺さる。それでもまだやっていけるのはPMSが終わった今だからなのかも。

こんなにPMSに振り回されると思わなかった。1か月の内約10日間が悲観的期間で、生理中の7日間がお腹痛いけど楽観的期間で、生理後の7日間がまあまあ気持ちは落ち着いていて、そして徐々に鬱期間に入り、地獄のPMS期間に突入する。どの時の私が本当の私か分からない。楽しいことがあればテンション高く、騒がしくもなるし、知らない人や気がきつい人がいれば無口で消極的な私にもなるし、悪意がある言葉を浴びせられたら滅茶苦茶落ち込むし、気にしぃだし。相変わらず自分のことは嫌いだし。

根っこの部分は結局はネクラ(性格が暗い人)であることはどの様な時期であっても変わらないんだろうな。ネアカ(性格が明るい人)になりたくてネアカの振りをしていたけど結局はネアカにはなり切れず、ネアカの振りをすることに疲れて、ネクラのままで生きています。


先日挙げたプレフェミンはちゃんと毎日飲んでいます。効き目はまだわからず・・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?