見出し画像

【自己紹介】はじめまして

はじめまして。
まずは、この記事を見つけて下さりありがとうございます!
「すだちこま」といいます。
何か、自分が考えたこと、感じたことを文字化して残したく
この度noteへの投稿を決めました。
初回ということもあるので、今回は私についてざっくりと紹介します。
________________________________

名前:すだちこま
職業:大学生⇒今年の4月からは自分探しをする予定
出身:茨城
趣味:読書、写真、音楽(いろいろと聞きます、演奏します)、
   映像系全般、舞台鑑賞、洋服、etc…
資格:司書、テクニカルコミュニケータ―
その他:塾講師として4.5年働いて、現在では個人で家庭教師をしています。
    大学では、映像メディアに関する研究をしていました。
_________________________________

いろいろと突っ込みどころ満載ですが、
今回はそれをちょこっとかいつまんでみます。

職業の部分に書いてある
「自分探しをする」…
これには、ちゃんと意味があります。
そのお話は、後ほど…またの機会に…

趣味を見ていただけたら分かると思いますが、
私は超が付くほどの多趣味です。

読書は、小さいころからで、愛読本は小6の時に読んだ「マンガ義経記」。
特定の好きな作家さんというのはなく、
いろいろな作家さんの作り出す世界を本を通してみるのが好きです。

音楽は、小~高校まではアニソン一択、他のジャンル、特に男性アイドルや邦楽には絶対にはまらないと豪語していましたが、大学になってからは様々なジャンルの曲を聴くようになり、最近では、SixTONESの曲とKing Gnuの曲を聴いています。人生って何が起こるかわかりませんね…
このお話もまた別の機会に…


写真は、大学生になってから趣味の仲間入りをして…

「いちょうと秋空」
撮影:すだちこま/2021年11月29日

この投稿のサムネ(?)の写真も、自分で撮影しました。
写真はまだまだですが、これからもたくさん撮り続けていく所存です。

その他の部分に書いてある通り、
私は、塾が何らかの事情で通うことが出来ないという子供たちの為に、
家庭教師として訪問し、勉強や日ごろの相談を行っています。
これをやろうと思ったきっかけもまた後程…

このnoteには、以下のコンテンツについて発信していきたいなと思います。

  1. 勉強に関するコンテンツ

  2. 映像メディアに関するコンテンツ

  3. 音楽の歌詞分析に関する考察

  4. 自分について

…多いな(笑)

しばらくは、自分についてを語ると思いますが、メインコンテンツは1~3になると思います。



今日のところはこの辺で。
最後までご覧くださりありがとうございました!
もしよろしかったらフォロー、スキのほうをよろしくお願いします!



この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?