見出し画像

タクシーの利用頻度が増えました。

皆さんは普段、タクシーを利用されますか?

私は駅から家と、都内を移動中は、タクシーを良く利用していたのですが、ワンメーターでも積み重なると大きいため、タクシーに乗るのを辞めてしまいました。

それでも雨の日、風の日、極端に疲れた日などは、タクシーを使っていたのですが、そういう日でも辞めてしまいました。

どうするかというと、駅やフードコート、書店など、お金のかからない場所で、いったん休んでからまた移動するのです。

お金のかからない場所というと、喫茶店やファミレスなども入るのを控えるようになっていました。

タクシーにしても、喫茶店やファミレスにしても、小さなことですが積み重なると、金銭的に意外に大きいのです。

小さなことの積み重ねというと、友人から教えて貰って始めた副業が、良い感じで収入になっています。

通信の副業なのですが、コツコツ続けていると、月会費がタダになり、プラスちょっとした交通費、移動費などは出せるようになりました。

スマホ、ましてや通信のことなど全く分からなかった私に、1から丁寧に教えてくれました。

歩くことは運動になりますし、健康に良いので辞めないですが、節約のためにタクシーに乗らないではなく、余裕があるからタクシーに乗ろうに変わりました。

運動のために乗らない時でも、お金がないから乗らないではなく、お金はあるけど、健康のために(運動のために)乗らないで歩こうに変わりました。

積み重ねということですが、お金だけではなく、こうした小さな変化、小さな余裕も、意外に大きいのです。

精神的に全然違います。

ストレスなく、タクシーやバスを使えるのは、とても助かります。

急いでいる時は、どうしても使わないといけないからです。

タクシーの利用頻度が増えました!

お金を気にしないで乗ることが出来るようになりました!

これも勇気を出して、副業を始めたお陰です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?