見出し画像

30代トライアスリートの練習日誌 6/28~7/4

6/28 午前 バイク 54km
尾根幹1往復アベレージを高めに保ちつつ。

夜 スイム 2400m
250×1 Fr 4'00"
250×1 I.M. 4'30"
50×3  Fly  1'00” 
以上を2セット連続で。
Fly以外は回れないのでパドルをつけて。
Fly3本がきつい。

6/29 午後 ラン
TAMAGAWA FKTにてクルーズインターバル、1600m×4。
設定はロードであることを踏まえ6分24秒、キロ4分ジャストにした。
実際は6:16 6:16 6:24 6:14だった。
思った以上にタイムが出たので3本目はわざとゆっくり走った。(それでも設定タイムと同じなのだが)

TAMAGAWA FKTで本格的な練習をするのは初めてだったが、予想以上に良い練習ができた。
等々力が使えない間は結構お世話になりそう。

夜 スイム 2200m
前日のスイムと午後のランで少し腕が重い。
調子が良いときに比べて50mあたり2,3秒遅い。
最後の50×4(45秒サークル)は3本目で1秒遅れでサークルアウト、4本泳いだところで5秒遅れ。
せめて3本目まではサークルに間に合うようにしたい。

6/30 夜 スイム 2200m
50×12 50" 
大体45~46秒くらいで回れたが、腕が重い。

7/1 午後 ジョグ60分
大雨だったが一瞬止んだすきに軽くジョグ。

夜 スイム 1900m
メインは50×9 1'20" Hard
39~40秒くらいで帰ってこれた。
こういう練習でコンスタントに37秒くらいで泳げるようにしたい。

7/2 夜 スイム 2200m
100×6 1’40”
50×3×2セット 45” セット間2'00"
45秒サークルはまだ回れない。
おそらく1本目が速すぎて2本目以降撃沈している。
とは言っても狙って42秒とかで泳げない。
50秒サークルで42秒くらいで泳げるようにしなくては。

7/3 午後 ジョグ
朝から大雨。
午後になって少し落ち着いたので1時間ほどジョグ。
4歩につき1回の呼吸を意識しつつ。

夜 スイム 2000m
メインは50×8 1'00" Hard
42~43”で泳ぐことが出来た。
キャッチの際にハイエルボーを崩さないように意識。

7/4 午後 ジョグ
午前中、仕事。
午後、帰宅後にジョグを90分。

今週は梅雨らしい天気で晴天に恵まれなかった。
全体的にバイクとランの練習が低調になってしまった。
身体的には少しリフレッシュできたと思うことにしよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?