見出し画像

30代トライアスリートの練習日誌 7/5~7/11

7/5 午前 ラン

等々力が使えないため、多摩川河川敷でインターバル。
ジョグ50分+インターバル1000×4+ジョグ30分
インターバルは3分45秒設定。
1,3本目(行き)は3分45秒、
2,4本目(帰り)は3分42秒。
普段と環境が違ったがまぁまぁかなタイムで走れた。

夜 スイム 2200m

(前略)
100×3 1'35"  Fr  
100×4 2'00"  Fr Hard
100×4 2'20"  I.M. Hard
50×4 1'20" All Out
Down
と、まぁ盛りだくさんの内容。
100×4 Frの部分は大体1’30”前後、ここをあと2,3秒上げたい。

7/6 夜 スイム 2000m

メインは50×6 1'20" Fr 3-2-1
最初の3本は42秒、次の2本は40秒、最後の1本は39秒。
キャッチの効率を上げて、もう少しスピードをだしたい。

7/7 午前 ラン

久々に古市場にて練習。
400×8 設定は1’24”
2000×1 設定はキロ4’00”
土のグラウンドなのでタータンに比べ400mあたり+2秒
基本的には設定どおりに走ることが出来た。

7/8 夜 スイム

日中に走ろうかと思ったが、雨が止まず断念。
夜のスイムのみ。
メインは50×8 1'00" Hard
42~43"で帰ってこれるよう泳いだ。
45”なら余裕があるが、43”で帰ってくるには
結構テンポを上げないといけない。
もっとキャッチの効率を上げる必要があるのだと思う。

7/9 昼 ジョグ60分

相変わらず天気が悪い。降ったり止んだり。
仕事の前に軽く60分ほどジョグ。

7/10 午前 ジョグ60分

久しぶりの晴れ。
仕事前に軽くジョグ。

夜 スイム 1900m

全体的にI.M.中心のメニュー
メインは50×8 1'10" I.M.order Hard
Frの部分は42秒くらいで泳いだ。

7/11 午前 ラン

TAMAGAWA FKTにてクルーズインターバル
1600×4 設定はキロ4km
水溜まり等があり、走りづらい環境だったが、
設定どおりに走ることが出来た。

今週も雨がちでバイクには乗れず。
来週くらいに梅雨明けしてほしい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?