見出し画像

NGKBABABABAAAAN!!! イチファンの感想

早いもので、夢のような一日から一週間過ぎてしまいました。
バンバンさんの夢は、ファンの夢でもある⭐️(勝手に)
そんな記念すべき初NGK単独の日のことを、この先も時々思い返せるように、感想を綴りたいと思います🙋‍♀️

これを書く前に、after配信やら、ラジオマスター、吉岡さんの配信などで、作り手側の想いを聴かせていただくことができました。
ものすごく興味深かったです!ありがとうございますー🙇‍♂️
何が一番興味深かったって、作り手の想いとイチファンの想いが必ずしも一緒ではないんだー‼️って分かったこと😊

ということで、前置きが長いですが…
⚠️注意事項⚠️
ここからの感想は、同じファンという立場でも、共感出来ないことが沢山出てくると思います。
もしかしたら、読んでイヤな気分になるかもしれません。
なので、他人の意見に敏感な方は、読まないことをオススメします☝️
内容のクレームは受け付けません!
読まない選択は自分でしてください!
だって、これは私の大事な記録なのだから~😎

では、レツゴー!
※ネタバレ注意※


はじめに・・・(告知から開場まで)

これはやられました!
緊急告知、緊急発表、その後のYoutubeでの色々な企画や、要所要所で訪れる生配信!そして毎週のラジオマスターも有難い。
その日に向けて、どんどん楽しみが増していき、ずーっとワクワクしたまま当日を迎えることが出来ました❤️
ありがとうございました🙇‍♂️

そしていざ当日!
吉たこのステッカーはカワイイし


グッズは1時間前から皆並び始めるし
グッズ待ってる時にお祝いのお花たちが並び出すしで・・・


もうね、楽しみにし過ぎて私自身バグりだし
お花が並んだ光景を見た時が何故か感動のピーク😅
お花たちを見つめて涙が出てしまいました。
完全に変なおばちゃんです💦
(余談ですが、バルーンやお花を調べまくって相談しまくったので分かります。今回の中で一番お金がかかっているのはきよし師匠からのお花だと思いまーす。ホンマに完全に余談やな💦)

エライ早く来ちゃったと思っていましたが、あっという間に開場時間になりました。
1階は開場を待つ人達で長蛇の列!
うっかり出遅れてしまい、2階に上がれず列に並びます。
夢の舞台はどんなセットだろうか???ワクワクして入ったら・・・
後ろのドアからチラッと見えた会場が可愛すぎて😍席に急ぐ💨
いつものNGKが別世界のよう✨どんなバンバンワールドが始まるのか?
会場に入ってから更に期待が増しました。

1.オープニング&グッズ紹介

席に座ってから、友達と写真撮ったりしてたら直ぐに開演時間に・・・

こんなにカワイイセットなのに
真逆のカッコ良さで、突然始まりました!
凄すぎて、これがもう本当に衝撃的に凄すぎて・・・
バンバンさんが動画を提供下さっているので、全員見て下さい!



バンファミの誰かじゃないけれど、気付いたら私の手は胸の位置で祈りのポーズで止まっていました。多分、口はポカンと開いていたと思います。
最高にカッコいい腕組みバンバンさんがシルエットで登場した時には
自然に「キャーーーー」という声が出ちゃいましたよね。
何回見直しても、カッコイイし飽きない、アイドルの様な登場でした。

呆然としている間に映像は終わり、バンバンさんが出てきました。
え?何その歩き方、またヘコヘコしているじゃないか、HASE2のファッションショーの時にも言いましたよね!背筋伸ばしてください!と。
何で、普段ストリートパフォーマンスや、バスツアーでお見かけした時は、背筋ピン!でシャッシャとモデルの様に歩いてはるのに、舞台上ではそんなことになるんだ?あんなに腕組みカッコ良かったのに
そして何か話し始めたぞ!
え?ウソやろ?こんなにカッコいい登場しておいて、のっけからまったりグッズ紹介?🤣
でも…ただのグッズ紹介じゃなくて、紹介しながらもそのグッズを使って、マジックやパントマイムをチラ見せしちゃうのですね❣️
うううううーカワイイのにカッコいいはズルいってー

こんな感じで、初NGK単独ライブは
「オープニングのカッコ良さの後でも、直ぐにまったりほんわか癒しのトーク!この強烈なギャップが、もりやすバンバンビガロなのよ!」
を見せつけられて、スタートしました👍

2.ネタ①

バンバンさんにピッタリのかわいいVの後、登場❣️
今後、一生PVに使って欲しいぐらいのかわいさでした😍
この動画も公開されているので、是非みてください!


私は、ヒューマン中村さんきっかけで、構成作家、吉岡さんのことを知り、その素晴らしさはヒューマンさんの単独ライブで何度も見てきていたけれど、バンバンさんだとどうなるのか???それも非常に楽しみでした。
あーーーすごい、さすがプロ!その芸人さんに合わせて、こんなにも違った魅力を出していただけるのですね。感動の嵐でした。

で、ネタは寄席での10分ネタの超豪華版!
ファンは当然のことながら、バンバンさん初見の方のハート❤️もここでグッとつかまれたのではないでしょうか?
そして新ネタ『バルーンダーツ🎈』は、本当に惜しかった💦
方向も高さもピッタリでバルーンに当たっているんだけど…勢いが足りないのかな? 思わず「遅い」って言っちゃったけど
パーンって割れる日は近そうだ!楽しみです👍
ネタパートは、ニコニコゲラゲラ見ていたら、あっという間に終了

3.バンジージャンプV①

NGK単独の成功祈願だと騙されて、バンジージャンプに連れていかれるドキュメンタリーでした。
確か、ジェットコースターも得意じゃないぐらい高所恐怖症でしたよね?
大丈夫ですか???
あらぁ、あんなにいつもバルーンの中に入る時でさえ、メガネを取ったお顔を見せるの嫌がるのに、こんなにずーっと見せてくださるのですか、ありがとうございます。気のせいかもしれませんが、目をいつもよりぱっちり見開いていませんか?かわいい
しっかりと自分の目に焼き付けておきます!
ごめんなさい、中身じゃなくて裸眼バンバンの感想ばかりで💦

この1回目のVは、『さて飛ぶことはできるのか???』
というところで終了~
淡々と段取りを語る吉岡さんのナレーションと、ビビりながらもやっぱりリアクションが薄いバンバンさんが、とっても面白かったです。

4.森田さんの即興お芝居

いいところで突然終わったバンジージャンプVの後、吉本新喜劇の森田展義さん登場!
バンバンさんの一番の仲良しで悪友、NSC25期同期の方です。
バンバンさんたってのご希望で、ゲスト出演が決まりました。
内容は、その場で急にお題を出し、森田さんに即興演劇をしてもらうというもの。
いやー森田さんは凄かった!そして緑のスーツ姿、カッコ良かった!
3つのお題とも、全然違うキャラでしたが、それぞれキャラがすぐに浮かんだし、新喜劇座員さんらしく全てに面白要素も含まれていて、さすが!の一言でした。
途中、バンバンさんとのやり取りも、仲良いからこその雑な会話オンパレード!ずーっと見ていて楽しい♪
そして最後は、バンバンさんが森田さんをいじる内容もトランプマジックになっていて・・・お2人の良さを堪能できたコーナーでした

5.バンジージャンプV②

さっきの続きです。
結果、飛びました!頑張りはりました。
え?それだけ?💦
飛び方がカッコいいとかも、めっちゃ変とかもないし
その後、運が上がったね!ということはあったけど、それ以上のこともない。他のお客さんにディスられるところとか、クスっとポイントもありながら、普段のもりやすバンバンビガロ氏を見せてもらえる、楽しいVでした。

↓↓↓ 聖地巡礼いつ行こうかな🤔https://www.bungyjapan.com/kaiun/

6.予言マジック

バンバンさんが客席にボールを3つ投げ、それを受け取った方に何かキーワードを言ってもらい、そのキーワードは事前に分かっていましたよ!
セットの1つとして天井から吊っていた、ボックスの中に紙に書いて準備しておいたんですからー

という、とてつもなくビックリするマジックを披露されました。
もうホンマに「どーゆーこと?」ってなりました。
こんなスゴイことも、イキってやるんじゃなくて、ほんわか楽しいトークなのも、またギャップがえぐい。
そして、こういうことを披露されている時、手足が長くて、イチイチ動作がカッコいいのです。
3つの内1つは、仲良しバンファミがGETしました👏
あとで写真撮らせてもらおうと思ってたのに忘れてた、これ読んだら送ってーw

ちなみに・・・世界のこーぞーくんではないですが、我々もあれはこういう仕掛けだったんじゃないか?と打上げで話し合いました。
多分、お1人の方が正解を導き出した気がしております。
その時は、「絶対それやわ!当ててどうすんねん!」と言って皆で笑いましたが・・・こういう時、結局大体外れているんだよね

7.師匠と弟子(ゲスト:村上ショージ師匠)

予言マジックの続きの様な展開で、2人目のゲストコーナーが!
モノボケをし合うコントでした。ショージ師匠のボケは全部最高に面白いし🔫🥣バンバンさんの何とも言えない、ワードチョイスが面白かったー
ご自身でも仰っていましたが、めちゃくちゃモノボケ頑張りはったと思います!
昨年の有楽町ババババーンでは、5GAPさんとのボケ合いでしたね💦あれも完敗、そりゃそーだ。
でも、完璧に面白いモノボケされたら、今のもりやすバンバンビガロではないんですわー
え?何でそんなこと言ったの?誰も思いつかないし、思いついたとしても恥ずかしくて誰も言わないよ!ということを照れながらもやってしまうのが、今のもりやすバンバンビガロなのです。(これ、熱烈なファンだからこそ分かる褒め言葉です💕)
『今の』と敢えて書きました。近い将来、大喜利も出来る大道芸人になりはるかもしれないので。
※このコーナーで、リンゴジャグリング披露されました!

ちなみに・・・ショージ師匠はちょいちょいご自身のSNSで、バンバンのイベントにゲスト出演する!と書かれたり、仰ったりしていました。
初めて発見した時は、『ショージ師匠が!』と私は嬉しくて飛び上がりましたが・・・日程が近付くにつれ、バンバンさんは一応シークレットにしてはるみたいだけど、大丈夫かな?😅と心配になった私は、ある日、師匠の生配信中に思い切ってコメントしてみました。
「バンバンさん、ゲストはシークレットって言うてはりましたよ」と。
すると師匠は
「えー!そーなんか!バンバンはシークレット言うてんのか!」ガハハハハ🤣🤣🤣と爆笑されていました。結果、平和😊

8.ナイトルーティーン

賛否分かれるコチラ。ブリッジVでございます。
家に帰ってきたバンバンさん、手洗い・料理・お風呂・寝るところまで
時々無意味にジャグリングしたりしながら、めっちゃくちゃムーディーなお部屋で気取って眠りにつく・・・というもの。お風呂上り、バスローブを着たのですが、次のネタコーナーはそのバスローブを着て登場されました。

もう、ぶっちゃけ言いますわ。
これ私、当日見てる時に笑ったのは一か所だけ
『自分のYoutubeを見てるってところ😆』


ファンなら最初から自宅じゃないの分かるし、ボケだと分かっていたけれど・・・
何だか見てる内に、【最近めっちゃ人気出てきたから、女性ファンはこんなん喜ぶんでしょ?】と言われているような気がして引いちゃったんだよね😅
今なら純粋に、普段やらないことを頑張ってやっている!と楽しんで見れると思います!多分あと5回ぐらい見たら・・・なので、是非ともYoutubeに公開してくださーい!チャンネル登録者数も激増するかもしれませんし😊

欲を言えば・・・
本物のナイトルーティーンも見たいなぁ
家に帰ってテレビもないので、無音でソファに座ってずーっとスマホを見てるだけの30分を早送りとか
1人でハイボール作って、それを撮影してポストしている様子とか
ため息ついたり、ほーちゃんに喋りかけたりするようなシュールなバンバンさんを!
(完全に想像ですが)
コアなファンしか喜ばない内容だし、NGKの大画面では見てられへんかもしれませんが・・・次回、機会があれば正誤表のように今回の映像と、本物のナイトルーティーン、2画面で比較再生をお願いします🙇‍♂️

賛否のあったこのコーナー、ライブ後一番話題になっているかもしれない。
そういう意味では、話題性抜群✨
結果大成功ですね🎊

9.ネタ②

Vの続きなので、バスローブ着て、一輪車に乗って登場!
何で?というところが面白いし、一輪車乗っているのを見られるのもファンは嬉しいのです❣️ただ乗っているだけだけど😅

このネタ②、今までの単独ならサイレントパントマイムとかだったかもしれないけれど、全く違うものを見せてくれました👏
ZAZAでの色んなイベントで試して、ブラッシュアップを続けてこられた、影絵のネタ❗️
流れと内容は、ほぼ見てきたものだけど、見せ方が全然違う❗️
壁の向こうに行ってバンバンさんの姿は見えないので、影絵に集中出来たし、時々小窓からお顔出してくれるのも可愛かった😍
しかし、方法を変えたことで、光を当てる向きが変わり、手の動きをこれまでと全部逆にしないといけなかった!と、アフタートークで聞いてビックリしました😵さすがだなぁバンバンさん。カッコよ。
私は、何回見ても大好きなのが赤い光が動くやつです!(説明雑)

10.5本のクラブジャグリング

ずーっと稽古を続けてこられた、コレ。
インスタライブで頑張っている様子をファンも見てきました。
なんと最後の最後にやりますか!!!
バンバンさん以上に、ファンが緊張していたかもしれません。

結果・・・

『一発成功』👏👏👏

時間としてはさほど長くはなかったけれど
5本全て投げて、全てキャッチ、完璧でした😭

初のNGK単独ライブのプログラムの一番最後に
満席のお客さんを手拍子であおって
全員が期待するプレッシャーの中
どんな気持ちでチャレンジされたんだろう
本当に本当に感動しました😭😭😭
さすがプロ!という凄さを見せていただきました
次回の単独は自然に出来るようにするですって⁉️
進化の止まらない推しをこれからも応援し続けます📣

11.客席回って写真撮ってエンディング

なんか本当にふわっとしてましたね〜
田村マネージャーさんは、その前の5クラブの感動をお客さんは引きずっていたのでは?と仰っていましたが・・・
私はちょっと違っておりまして💦
突然始まっちゃったので「これは写真を撮っていいのか、どうなんだい?」
の戸惑いでした😆
「客席回りますので、写真撮っていいよーとかハイタッチしようぜー」とか
ご自身では言いにくいか💦
それでも、近くに来て下さるのは嬉しかったし、あのふわっとした時間もなんだかバンバンさんらしくて楽しかったです❣️

そして最後の舞台上からの全体写真📸あんな景色だったのですね✨


ものすごくステキな写真で、私にとっても嬉しい記念です。
ありがとうございました🙇‍♂️

最後に・・・

この日は私、朝から一日中ふわふわしていました。
ライブが楽しみだったのと
ファン友さん達、かなりの人数の方と一気に会えたのと
初めまして!の方ともご挨拶できたりして
とにかく脳への刺激が強い日でした🔥

なので一日中ずーっと高揚していて、実はところどころライブ自体の記憶が怪しいんですよね💦
今、必死で思い出してここまで書きました。順番とか書いていること間違えていたらごめんなさい🙇‍♂️

1年以上ぶりの単独ライブ、勝手なことをいっぱい書き散らかしましたが
全体を通して点数を付けるとすると、もちろん💯いやそれ以上✨

なんだけど・・・
もちろんこれがバンバンさんの天井ではない!
これからも誰も想像つかない唯一無二のステージを見せて下さるのだろうと信じて疑っていません🙋‍♀️
次回の単独ライブも楽しみにしています💗

バンバンさん、改めまして20周年単独ライブ
NGK BABABABAAAAN!!!の大成功、本当におめでとうございました。
そしてお疲れ様でした。

あんなに幸せな一日をファンに提供してくださり
ありがとうございました🙇‍♂️

6,500文字はやりすぎた💦
これでも結構削りました💦
最後まで読めた方がもしいたら、💛ポチっとお願いします🙇‍♂️

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?