見出し画像

寂しい。愛されたい。そんな気持ちに翻弄されたときに心を落ち着けるための3ステップ対処法+α(イメージワーク付)

こんにちは、星読み師まっきーこと、永山まきこです。

さて、9/9(土)に金星がさそり座に入り、
9月中旬に向けて
金星・火星・天王星が緊張感の高い配置を作っているため
今、パートナーシップや対人関係において
心が揺らぐ経験をされている方が
いらっしゃるのではないかなーと思います。
(あ、でも、この配置に反応しない方は、何もないのでご安心をー)

また、9月中旬を過ぎても
金星がさそり座にある時期(9/9~11/1)は
愛されたい欲求が高まりやすく、
孤独感や寂しさを感じることが増えるかもしれません。
(季節的にも肌寒くなって人恋しくなりやすいしね!)

さらに来月10/6からは
金星逆行(※)が始まりますので、
この辺りでもパートナーシップや対人関係で
ワサワサする可能性もあります。

※金星逆行って何?という方は、
星読みブログ。の2017年4月の金星逆行の記事(無料記事)の冒頭にて解説していますので、そちらをご参考ください。10月からの金星逆行については、また改めて記事を作成します(9月末までには書けるといいな・・・)


ということで、今回の記事では、
「寂しい」「愛されたい」という気持ちに
翻弄されて苦しくてどうしようもなくなったとき、
心を落ち着かせるための3ステップの対処法
をお伝えします。

そして、プラスαとして
3ステップで対処できなかったとき、
大暴れする気持ちを怖れずに冷静に受け止めて
気持ちを切り替えていくことをサポートする
3つの考え方をお伝えします。
(簡単にできるイメージワークもご紹介!)

また、記事の最後では
特定の人との関係において
「寂しい」「愛されたい」と思って
苦しくなったときの対処法についてもお話していきますね。


今回、ここでお伝えする知識は、
今だけじゃなく、これから先も
「寂しいな」「愛されたいな」と思って
心がキュッと痛んで苦しくなったとき、
あなたを一生、支えてくれる杖となるでしょう。

販売価格は200円。
コンビニスイーツひとつ分以上の価値を
充分に感じていただける内容になるよう
わかりやすく、具体的で使いやすい情報を
たっっっぷりと盛り込みましたので、
ぜひともご活用いただければと思います!
(全文1万文字オーバーです!!)


※ただし、これを読んだからといって
一瞬で心の苦痛が消えるわけではありません。
自分の心に寄り添って
ゆっくりと痛みを和らげていく方法をお伝えしていますので、
「今すぐこの感情を全部消す方法が知りたい!」
「今すぐこの現実を変えたい!」という方には
ここでの情報はお役に立ちません。どうぞご注意ください。


【目次】
ステップ1.まずは、そのまま受け止める。
ステップ2.次に、コレを考える。
ステップ3.じゃあ、どうする?
プラスα. 心を軽くするための3つの考え方(イメージワーク付)
(おまけ) 特定の人との関係において「寂しい」「愛されたい」と思って、苦しくなったときの対処法


ステップ1.まずは、そのまま受け止める

「寂しい!」
「愛されたい!」
そんな気持ちが強烈な飢餓感を伴って
あふれてきて苦しくなったとき。

まずは、その気持ちを
そのまま受け止めてください。


と言っても、
今まで「自分の気持ちを受け止める」ことを
したことがなければ、
具体的にどうすればいいかわからないですよね。


では、
具体的な方法を説明しましょう。

ここから先は

9,279字

¥ 200

いただいたサポートは、私のブラッシュアップのため、または、我が家のねこ様が大好きな猫缶(まぐろ限定)のために使わせていただきます。