見出し画像

2歳の息子クンが喋り出した

現在2歳2ヶ月、少し前から急に単語をつなげて言葉を発するようになった。それ程、心配してはいなかったけど、良かった。

そして、単語によって、影響力が違うことも知った。

1番影響力があったのが
『パイのパイのパイ♪チンチロリン♪』
パパ ママ ナーイくらいしか言わない子が、急にコレを発言したときの破壊力はすごかった。

いつ知った!?
妻が誰が言ってたの?と聞いてもダンマリ。(妻はパパを疑っている)

恐らくYouTube。私が志村けんのことを思い出して動画を見ていたから。

そこから、息子クンがYouTubeを見たときに、流れてきたんだと思う。よりによってアレとは。

久しぶりに見た『パイのパイのパイ体操』は、今のご時世では、志村アウトー!ってなりそう。完全な大人向け。

志村ワールドって大人向けなんだか、子供向けなんだか。

1つ、いいことがあったとしたら、メロディ付きだと、息子クンは連続した言葉を覚えやすいことに気がついたこと。

今まで自分の名前が言えず、指で鼻をトントンしていた息子クンに。

至極の自己紹介ギャグ
『カ!ガ!ヤ!デーズ!』を息子クンの名前に変えて教えたら、見事に言えた!しかも、ポーズ付きで。かわいい。

えっと、松本ハウスを知らない方は、検索して見て下さい。松本人志ではないです。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?