見出し画像

おかえりなさい🐈‍⬛❤️

「はじめまして」の記事よりこれを先に挙げてしまうのですが、
とっても些細な出来事が、
とっても大きな感動と幸せを運んでくれたので、
この出来事をまず書こうと思いますw

クロネコのマグネット。

友達がお土産か何かでプレゼントしてくれました。

この伸びた感じが可愛くて、当時住んでいた家のキッチンのオーブンが定位置になりました。

その頃、ワタシは2匹の猫と家族でしたが、お爺ちゃんとお婆ちゃんだった2匹は去年と今年、それぞれに虹の橋を渡っていきました。🌈🌈

2匹めを見送った直後には引っ越しも控えていて慌ただしい毎日。

寂しさもあったけれど、まずは引っ越しきちっと終えないと、と気も張っていました。

全ての荷物も運び出して、不動産屋さんに鍵を返す日に感慨に耽りながら写真など撮ってから鍵も返し・・・

新しい家に戻ってから改めて写真を見て

「・・・・!!」

なんと、クロネコのマグネットが写っているではありませんか!😱🙀🙀

慌てて不動産屋さんに連絡し事情を説明したところ、近いうちに行くから見ておいてくれると言ってくれました。
が、その後の連絡では見当たらなかったとの事。

まだ誰も入ってないから、あるんじゃ?という思いもありながらマグネットまでいなくなってしまったのには、本当に落胆しました。😢

それから4ヶ月。

昨日、突然その不動産屋さんから電話があり、

「以前、あなたが言っていた猫のマグネット、あったわよ。オフィスで保管しているわ」との事。

ま、マジですかっ!😍😻😻

という事で、大急ぎで受け取りに行ってきました。

4ヶ月ぶりの再会!!🩷

2匹のうちお婆ちゃんだったコが黒猫で、名前はシラズでした。

いつもシラちゃん、シラちゃん、と呼んでいました。

そんな訳で、マグネットも「シラちゃん」に。

シラちゃんお帰り! 会いたかったよーー😭😹😹

もうあきらめていただけに、感激しました。

神様に感謝です、ありがと〜〜〜〜🙏🙏🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?