BIG BOSSに会いに北海道へ

前回noteに投稿した記事の続きになります。

前回の記事で書かせてもらった新庄剛志監督ことBIG BOSS(BIG BOSSこと新庄剛志監督なのか?)に会いに北海道へ行くきっかけの記事です。
自分の思い出としてもここに記しておきます。

2021年11月4日に新庄さんが監督就任会見をした日から監督としての新庄剛志を札幌ドームに観に行こうとBIG BOSS貯金なるものを始めました。

奥さんは野球に興味がないのですが新庄監督なら見てみたいと言ってくれたので一緒に北海道へ行く予定で少しずつお金を貯めていたのですが2022年1月30日に私がコロナ陽性判定を受け会社を休むことになり、その際に有給休暇を7つ消費。
もともと有給休暇を残すタイプではなく毎年着実に消化しすぎて今年の9月末までの休暇をほとんど使ってしまった為、旅行に使う分がなくなり北海道旅行は諦めました。

それでもあるきっかけで奥さんからの提案があり今回の野球観戦が実現しました。
祝日の代休を消化しないといけないので5月13日に申請したと奥さんに伝えた所、急にネットで色々と調べ出し

「14日も休み取れるなら札幌ドームで野球あるからBIG BOSS見れるよ」

さらに

「旅費もそんなに高くないからBIG BOSS貯金あるなら1人で行ってきたらいいよ、札幌ドームで見れるの今年で最後かもしれないから絶対に後悔すると思うし」

頭が真っ白になった。

実は私のコロナが奥さんに感染して以降、後遺症なのかあまり喉の調子が良くなく人混みに行くと咳が出るかもしれないので極力人混みは避けている。
(普段は咳も無く落ち着いていて少しの外出や換気の良いところは全然平気に過ごせています)
そんな事もあり今年の旅行は諦めていたのだが奥さんは私が札幌ドームでBIG BOSSを見ることを諦めていなかったとの事。

ということは1人での旅行…
1人で飛行機、1人で北海道。
正直1人での飛行機は不安だったがこんな機会でもないと1人で飛行機に乗る事は今後もなさそうだったから34歳の社会勉強だと思い14日の休みが取れたら行かせてもらおうとお言葉に甘えた。

結果的に甘えて正解だった。

私は奥さんの言うことは基本的に逆らわずに聞き入れる事にしている。

逆らうと怖い、面倒くさい、尻に敷かれている

とかではなく奥さんの言う通りにしていれば物事が良い方向に転ぶのを何度も経験しているので提案や考えには耳を傾けて受け入れることが多い。
やったほうがいいと背中を押してくれる時は実行するし、やめといたほうが良さそうと言われると基本的にはやめておく(たまに振り切って成功するときがあるが確率は低いのでほんとにギャンブルである)
14日の休みも確保することが出来てその日に旅行を予約し球場のチケットを購入。
BIG BOSSに会いに北海道旅行の準備が整いましたところで今回の記事も一度締めさせていただきます。

長々と書くから進まない記事ですがこのnote唯一のファンであろう奥さんが楽しみにしてくれてるので次回も頑張って書きます。

初めてFチケでの購入
電子チケットは偶然にもこの日先発した
伊藤大海投手でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?