見出し画像

2022/3/15 スナックの「ママ」になった日

3月15日14:07 、福井県片町のビルでささやかながら"授与式"が行われました。
それは20代の若者がスナックのママとしての活動をスタートする日です。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

3月15日午後13:22  「街中スナック初代ママ」として最後の研修
ゴミ拾い研修を終えた彼女は期待と不安が入り混じっている様子でした。

ゴミ拾い研修の様子


オープンのギリギリまで準備が続く、慌ただしい店内。

メディア取材が複数入るなど、独特な緊張感のある雰囲気。


そんな中、研修内容を思い出しながらオペレーションを確認する彼女がいました。

街中スナック初代ママ  高畑ひかるさん


開店の1週間前からそれぞれの思いがぶつかり合いながら、カタチになった
「街中スナック ふくい店 」 3月15日 16:00 無事にOPENいたしました。


3/15 19:30現在、混雑しています。

初めてママとしての接客
街中スナック ふくい店
初代ママと修了証書

ぜひ、お時間がある際は「街中スナック ふくい店」にお立ち寄りください。
近日オーナー、そしてママのインタビュー記事を掲載予定です!お楽しみに!

===================================
こんばんは!街中スナックnote編集部です!
現在福井県にて「街中スナック ふくい店」を取材中です!

昨日、取材中に突然の雨に見舞われたところ、目の前の飲食店の方が
「傘いるか!?大丈夫か!?」とお声がけ頂いたのがとても嬉しかったです!
(ご飯食べに伺います!)

今回のOPENに合わせて、街中スナックオフィシャルグッズが購入できるECサイトも開設いたしましたので、ぜひチェックしてみてくださいね!

ご不明な点がありましたら、コメントでもお答えしています!
それではまた次の記事でお会いしましょう!