見出し画像

復職してみた

色々悩み復職を決めてから本日より職場復帰となった。
土日祝の関係ない職種とは言え土曜からというのは如何なものか。
少し憂鬱な気分で職場に向かう。
心なしか足取りが重い。
退職も致し方ないと考えて休職したおかげで私物を全部持って帰った私の今日の荷物が多いのなんの。
菓子折りと仕事で使う私物は通勤ラッシュの厳しさを更に助長する。
はぁ
思わずため息が漏れる。
この調子で働いていけるのかとも不安になる。
重い足を気合いで前へ進め職場へと向かう。

いざ来てみるとなんて事はない。
とりあえず菓子折りを広げ付箋でメッセージを書き、次は「ご迷惑おかけしました」の挨拶まわりを済ませる。

おかえりなさい
頑張らないようにね
無理しないでね
久しぶりー!

暖かい言葉をたくさんいただいた。
休職直前は1秒も居たくなかったのに今日は不思議とそうは思わなかった。

でもやはり、
思った通り、
わかっていたけど、
良く思っていない人も間違いなくいるものだ。

なんと説明すればいいのかわからないが、空気感というか。ソレ。
敏感に感じ取ってしまうのだ。

ずっと隣にいるわけでなし、とにかく気にしないようにして過ごした。

復帰後の率直な感想は、今まで当たり前にやっていた仕事なのに1日職場に居ただけでものすごい疲労感だった。
気疲れもあるだろうが、いくつか教務をこなすだけでもうグッタリ。とにかく疲れたもう寝たい。
これに尽きる。

上司に相談だな。これは。
ゆっくり慣れていきたいから調整してもらうつもりでいる。

仕事に慣れてきたら休職の動機やら復職について詳しく書いていきたいが、とりあえず今日はもう横になろう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?