見出し画像

マツイノート

お待たせしましたマツイです。
頭の中をつらつら書くだけのマツイノートです。

書けば願いが叶う、ジャーナリングってご存知でしょうか。

ジャーナリング

ノートにつらつら書くやつです。
やり方として大きく二つあると思ってます。

  1. 今思いついたことを、感情を書く

  2. やりたいこと、達成したいことを書く

1、とにかく浮かんだ感情を書く

「あぁ楽しかった」「先にトイレ行くかな」「寝てから考える」「散歩いくわね」とか、自分自身が何を考えているのか、自身の感情に素直になれてとってもよいです。メンタルが安定しますね。

2、夢を書く

「楽しい、嬉しいをいっぱい作って、生活費を稼ぐ」「人とのつながりを大切にする」「やりたくないことはしない」「本当に大切な人を本当に大事にする」「書くことを仕事にする」「フレスコボールをずっと続ける」「心も体も死ぬまでキレイでいる」「世界一周してまだ見ぬ景色を知りたい」

書ききれないのでこれくらいにしときます。笑

1は自由です。何も考えない書く、書く、書くです。慣れてくるとどんどんかけます。楽しいですよ。
2はなるべく詳細に書けた方がいいですね。いつまでに・どこで・誰と・何をするのか、なぜそれを達成したいのか、まで書けたらまず叶うでしょうね。そこまで常人では書けないですね。これなんかも慣れなんじゃないかなぁと思ってます。

いきなり100kgのダンベル持ち上げるの大変ですよね。
適当に気ままに書いて、後でブラッシュアップですね。

書けば書くほど、書くのが楽しくなっていきますよ。

今日もええ日にします!アディオス


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?