見出し画像

逆転勝利の11月と12月の目標

11月は腹痛に大敗からの毎日ジムマンへの大逆転でした。

11月の挑戦

①白米生活 ➡ 大敗、BUT現在は白米&玄米のブレンドおかゆで慣らし中

②英語学習コミュニティBuild-Up Englishの『爆速TOEICチャレンジ』企画 ➡楽しかった、またやる。

③Start-up Hubに行く。➡初めて自分の中に「起業」という景色が見える。

④Build-Up EnglishのHPが爆誕 

⑤バドミントンを趣味で始める。➡楽しかった、またやる。

⑥TwitterのSpaceを使ったトーク初挑戦 ➡楽しかった、またやる。

⑦『月計24時間エニタイムに行けなかったら強制解約企画』 ➡生活のリズムが変わる、11月のターニングポイント。

⑧GOAL-B東京ジムにノリで会員になる。➡最高でしかない。結局一番エネルギーに着火してくれるのがこの人たち。こんな人になりたいし、こんな英語の場所を作りたい。


憧れの普通の食生活と腹痛地獄

11月に入って初めて『白米を買う』という挑戦をしました。私はもう5年くらいデフォルトがケトジェニックの状態なので、白米を購入したことはありませんでした。オートミールはあるけど! 

画像1

なぜ、突然白米を買ったかというと、そろそろ普通の食生活がしたくなったからです。

外食は焼き鳥オンリー、何もかもにMCTオイルをぶちかけ、糖質を取る度にむくみ死んで太る

そんな生活はもうやめたい!普通に健康になり、普通に友達とかと食事いったりしたい!完全にこじらせ系万年ダイエッター!てゆうか私お酒好きなパリピなんだけど!と思いました。

BUTしかし

日常的に米を摂取することになれていなかったのか、色々なストレスにやられたのか、

猛烈の腹痛にやられるノーベンバーが訪れてしまいました。(めちゃくちゃ下してた時期もあったから普通に食中毒的な何かにやられていたのかもしれない・・)

おなかいたい😢と、のたうち回って、湯たんぽ抱えて、甘いもん食べまくってたら11月後半が迫っていました。ガッデム。

画像2


『月計24時間エニタイムに行けなかったら強制解約企画』スタート

このままじゃあかん!!!とにかく運動をしよう!と思い立ちました。

しばらく筋トレやる気しないモードが続いていたので、ルーティーンにも入ってないしなんか自分がわくわくする方法を考えないと続かないとわかっていたので、お得意の「企画」にしようと思いついたのがこれでした。

30日チャレンジはしんどかったし、30時間にするか・・・

あ!24hr fitnessだし24時間にしよう!

という思考回路で思いつきました。我ながら名案で一気に楽しみになりました。

画像3

ということでそれ以来、意識的に入れたレストDAY以外毎日ジムに通っています。

ここも、ただ企画を立案しただけではなくて、継続するための脳科学を使って習慣付けをしました。次の記事で書きます。

シャドーイング100本ノック

35日くらい続きました。最高。楽しい。

これも習慣付け、全て脳科学。

12月の目標

「ワイルドに生きる」

「BIG3を楽しむ」

「英語学習のプラットフォームを構築する」

「note 10記事書けたらMacBookゲットチャレンジ」

の4本立てでレッツゴー。

マジメは窮屈。

I'm untamed. 🦁


画像4


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?