【私が腸を整えるきっかけになったお話】

始めまして!
閲覧ありがとうございます★


私を変えるきっかけになったのは
3年前の長男、次男子育て期。


いつも夫は

「お腹痛い~」

って言ってたんです。



誰だってお腹痛いときは
あると思うんですが、
お腹が痛くてトイレに1時間籠り、
その後に布団から出てこられない、


なんて経験私には考えらず・・・。


後にこれが『潰瘍性大腸炎』って
発覚するんですが・・

まだ先の話です(笑)



お腹痛いっていう度に最初は
同情しかなかったけど、


子供が成長すると、一番忙しい
入浴~夕食あたりで
トイレに立っていなくなる。


しかもめちゃくちゃ機嫌悪いし。



毎日毎日そんな感じの日が続いて
「私も忙しい時間にいないのは困る」
ってほんとイライラする。
喧嘩ばっかりの日々が続いていました。



そんな気持から
『お腹に良いもの』を調べ始め
『腸活』が出てきたんです。



一番最初は『腸活』に無知すぎて、
ただただ腹痛が治ればいいなあ。
という軽い気持ちで始めたんですが、


『腸』を知れば知るほどすごい!!


腸を知ることで『健康』を
意識するようになりました。



去年私は3ヶ月寝たきりだった
時がありました。


かわいい子供達に沢山
さみしい思いをさせました。


子供達は少し見ないうちに
大きくなってました。



二人でやっていた育児を
パパに全部お願いして、
難しい所は実家頼り。
父がストレスから入院しました。


体調不良って
自分だけのものじゃない。



誰だって好きで病気になる人
なんていない


でもその半分は
予防で防ぐことが
出来る疾患。


子供の為に、大切な家族のために
私は腸活で『予防』してます。


大切な人の笑顔は
ママとして守っていきたい。

同じような想いをもつ人に
届きますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?