見出し画像

もじゃもじゃのデザイン【01】 アマビエ紋

アマビエを和文様にしました。

モチーフは日本の伝統文様の鱗紋。
僕は和文様が好きで、いろんなモチーフを文様化したりしてるのですが、
和文様には生命力や魔除けなど、さまざまな意味をもつものがあるのです。鱗紋は蛇の鱗がモチーフとなっており、脱皮することから
「再生」「厄除け」の意味が込められています。

今回は厄除けの意味を込めて、アマビエを鱗文様に仕立てました。
疫病退散のアマビエ様を厄除けの鱗紋にすれば最強でしょw

画像1

縮小するとこんな感じ。ぱっと見鱗紋なんだけど、
アップにするとアマビエ様。さらにアマビエ様の中にも鱗文様。

早く終息しますように。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?