自己隔離生活8日目

今日は午前中から、初夏の暑さ。縁側で日光浴をしつつ、換気もして、隔離とは言いつつも、ほぼ外にいる感じで過ごした。隔離生活が真冬でなくてよかったなぁと。

普段からテレビを見ず、ラジオを日がな一日聴いている。いつもの番組を聴きつつ、ピラティスをして、一休みしていたら、30分エクササイズミックスなるものをやると言っている。その場で足踏みするのでもいいと。これはいけるのでは?と思い、早速参加。先日、ネットで見ていた川澄選手のバランスボールを使った走り込みの練習方法を真似て、壁と自分の間にバランスボールを挟んで!少々負荷をかけつつ、歩いたり、軽く走ったり、腕のストレッチを加えたり…色々アレンジしつつ、音楽もノリノリで、ものすごく楽しくあっという間の30分。

隔離生活でまた足腰が弱るから、終わったらまたリハビリをイチからやらないといけないなぁと悶々としていたため、もう目からウロコ。一気に明るい気分になった。これなら家に居ながら、徒歩の飛距離も延ばせる、体力もつくし持久力もつく。バランスボールが無いとしても、器具がなくとも、エクササイズが出来る!明日からもradikoで番組を遡って、30分リハビリを楽しくやっていこう。

自分のアンテナ、まだ鈍っていないな、むしろこんな時だからアンテナ張って、できないことはないんだなと感じた。家に居ながら、こんなに気持ちの転換ができたのは、ラジオのおかげ。これからもラジオリスナーを続けよう。

今日は久々に目の醒める、楽しい一日だったな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?