見出し画像

純粋な気持ち

年齢を重ねると恋愛に対して臆病になる。
学生の頃は好きになったらとにかく連絡先を聞いたりしていたし、失うものがなかったからか、恋愛に積極的だったのは間違いないと思う。






















気づけば自分も30代。
歳を重ねると恋愛には臆病になる。
それは「結婚」という文字が頭によぎって、出会う人に対して、本当にこの人でいいのかな?とまず疑心暗鬼になってしまうのだ。



















学生の頃は若いから別れても大丈夫という気持ちがどこかに絶対あったと思う。しかし、今はこの人が「最後の人」、というイメージが強くなってしまい、恋愛に臆病になってしまうのだ。
昔ほど、女性に対して積極的にいけないのはそのせいだと思っている。






















マッチングアプリをやっていても、自分の年齢だと向こうも結婚相手を探している方が多いため、なおさら気持ちが重くなる。
そして相手に会うと、どんな人なんだろうとか、相手からは、仕事はなにしてるの?家族は?結婚願望は?休みの日はなにしてるの?と質問攻めばかりでいやになってしまうんだ。
もっと純粋な気持ちで恋愛がしたい。


























もうそんな気持ちにはなれないんだろうか。






















戻れるなら過去に戻りたい。
そんなことを思う毎日。





























学生の頃って本当に純粋だったんだな。






















汚れたこの世界を変えることはできないから、自分の気持ちだけでも綺麗でいたいよね。



















ヤマキ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?