「カイシャがイチバン」

「コピー1枚だって カネかかんだよ」
センパイがいう リタイアした人
「電車乗ってもなぁ カネかかる
 会社のカネで飲めたのになぁ…」
さもしいこと 言わんでください センパイ
「会社っていいよ 辞めてわかった」

ハイハイ
カイシャ イイトコ
ミナ オイデ
ハイッタラ ヤメルナ
クルマ サケ オミヤゲ
なんでもかんでも
ケーヒ ケーヒ
名目あって メクラバン押せば
オッケー デンピョー通った!
それが カイシャ
キリツメナサイ ケーヒヲ
大指令が出たところで
ほとぼり冷めれば
使うつかう
使う奴ぁ 使う
ざぶざぶ 使う
使ってつかって
ぐるぐるカネが回れば
それが ケーザイってもんだ

そうですよね センパイ
カイシャ イイトコ
ミナ オイデ
シヌマデ イヨウヨ
ヤメロヤメロヤメロ?
ヤラカサナイ カギリ
オッケー
居続けるのです そこに
居続けるのです

出世の芽が 消えているのに
カイシャの人事ばかり話している人がいて
「あなたホントにカイシャが好きなのネ」

言ってあげました

もう関係ない
定年過ぎたオイラには関係ない
カイシャは関係ないのに
そうです そうなんです
オイラは きょうも
通勤電車に揺られ
カイシャ
そこが一番居心地がいいんで
そこに
向かうのです

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?