見出し画像

「いのち乞い」

CTRL+H!
私の、汚れた、恥ずかしい履歴
ズラリと並ぶ、それを削除しなかったものだから
どうも、見られてしまったようです。

アダルトサイトを見るだけのことなら
見逃してはくれたでしょうが、

アレコレ

要らぬ書き込みをしたのが
まずかったでしょうか。

私の履歴、書き込んだこと――
ひょっとしたら
いや、
必ず確実に
ご当局は把握しています。

google mapのタイムラインまでお見通しでしょう、きっと。

何時幾日(いついっか)
私がどこに何時間いたか
本来行くはずのない時間帯に
そんなところにいたの!?

言われてもおかしくない。

「行動履歴」
足跡がバレバレ!

ゆるぎない証拠を示し
「ナニヲシテイタノダ」

ご下問があるやも、知れず
きっとあるに違いありません。

行動、足跡だけでなく
私の思い付きを
アレコレ

無駄に書き綴ったことまでもが
咎められる――
それが、その時が
来る…
私に。

ビクビクしています、
本当です、
私の行動、足跡、
そんなもの――
タカがしれている。

帰属する組織や人に、常日頃抱く侮りと蔑みを書き綴った…それが捕捉された結果…
墓穴を掘った格好。

ご当局は
「スベテヲワカッテイル」はず。
なのに、何も言ってきません。
居心地が悪い、どころか
どんな処罰が待つのか――

怖いです。本当に怖いです。

仕事先のパソコンの使い方
本当に気を付けたいです。

でも
もう遅すぎます。

私マッシロなんです
マッシロ――
クロに近いグレーでも
許してくれません。

マッシロを証明できないだけに
処罰は甘んじて受けますので、
どうか―
極刑だけは…お許しを…。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?