見出し画像

まちとしょの本棚:Incubation Studio SoWelu/王子公園のまちが図書館に。まちとしょ

”王子公園のまちが図書館に。まちとしょは、本棚を通じて、まちとつながる、人とつながるコミュニティ”をコンセプトに王子公園のまちが図書館になるプロジェクトです。

まちとしょでは、王子公園にある個性豊かなお店に設置した本棚がまちの図書館になります。
各お店に設置したまちとしょの本棚にはお店がセレクトした10冊の本が並んでます。

そんなまちとしょに参加していただくお店紹介を、この記事ではご紹介♩

まちの交流拠点「Incubation Studio SoWelu」

山手幹線沿いの坂バスのバス停前のお店

”好きが見つかる、好きがカタチになる” をコンセプトにしたまちの交流拠点。コワーキングスペースにギャラリー、イベントスペース、シェアキッチンを併設し、色んな「好き」が集まる複合施設になっています。

Incubation Studio SoWeluでは、まちのコミュニティマネージャーがあなたにとっての新しい1歩のヒントになる本をセレクトしています。自分のあり方や人との関わり方、Well-beingなど「好き」が並んだ本棚です。

「シェアキッチンやギャラリー、本棚で色んな人が自分の『好き』を表現しているここIncubation Studio SoWeluで、来てくれた人にもぜひ自分の『好き』を見つけてほしいです。」そう話してくれたまちとしょ発起人でSoWeluコミュニティマネージャーの岩田かなみさん。

王子公園Book cafeの様子。みんなで好きな本について語りました

岩田さんの「好き」のカタチの1つがこの「まちとしょ」発足へとつながりました

「好き」を全力で応援してくれるコミュニティマネージャーがいるIncubation Studio SoWeluで、本を通じて新しい出会いに1歩踏み出してみませんか♩

【Incubation Studio SoWelu】
住所:神戸市灘区水道筋6-1-3
営業時間:12:00~18:00(シェアキッチンのスケジュールによる)
定休日:不定休(土日祝はフラッグシップ機能は休み)
https://sowelu-incu.com/
https://www.instagram.com/incubationstudio_sowelu/

🚩Incubation Studio SoWeluは王子公園まちとしょのフラッグシップ店舗です。
まちとしょの事務局機能があるので、お問い合わせなどは事前に予約の上、SoWeluまでお越しください。



まちとしょの本棚があるお店情報は随時noteにて更新しています。
「他にどんなお店が参加しているのかな?」と気になった方はぜひ他の記事もご覧ください♩

📚まちとしょでは本に関するイベントも不定期で開催しています。
📚まちとしょの本棚、店舗募集中です。
📚最新情報はSNSをご覧ください。

ぜひまちとしょを一緒に楽しんでいきましょう☺


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?