見出し画像

📚5/20(月)王子公園 Book Cafe vol.5📚開催のお知らせ

こんにちは!
王子公園まちの図書館プロジェクト、「王子公園まちとしょ」です!

王子公園まちとしょは”王子公園のまちが図書館に。”をコンセプトに本を通じて王子公園の暮らし手がつながるコミュニティを目指して活動をしています。

みなさんは”暮らしの中で自分の好みの本に出合えたり、同じセンスの本好きな仲間に出会いたい”と思うことはありませんか?
わざわざ電車で中心街の本屋に行かなくても、”暮らしの導線の中で、好奇心がくすぐられる本との偶然の出会いができる!”王子公園をそんなワクワクがあふれるまちにできればと思い、スタートすることにしました。

毎回いろんな本と出会えるBook Cafe Vol.5ご案内です!!

5/20(月)王子公園 Book Cafe vol.5

\オススメの1冊を持ち寄っておしゃべりしよう/
📚王子公園 Book Cafe vol.5📚

王子公園に暮らす人・働く人・知縁のある本好きが集まって、お気に入りの1冊について語るBook Cafe。
Vol.5のテーマは「リラックス、癒しの1冊」
癒しをコンセプトにされるarga arga -relaxation & coffeeさんで癒されたり、リラックスできる本を紹介し合いましょう。

■開催概要■
5/20(月)18:30-20:00
場所:arga arga -relaxation & coffee
〒657-0826 兵庫県神戸市灘区倉石通3丁目1−14 テイク摩耶 102
Map:https://maps.app.goo.gl/YQibDhcAHZ3pJx2z6
参加費:1,500円 ※ドリンク、お菓子付き

▼参加方法
下記のフォームよりお申込みください。
https://forms.gle/uFZudrQKCvWzHTmd7

当日参加が難しくなった場合は、王子公園まちの図書館プロジェクト代表:岩田(kiwata@w-inc.co.jp)までご連絡ください

■こんな人にオススメ
・連休明けの忙しさに本で癒されたい
・本について語る仲間が欲しい
・色んな人の本の楽しみ方を知りたい
・本屋だけじゃない、本との偶然の出会い方って”なんかいいかも”って感じてくださるかた
・arga arga -relaxation & coffeeさんに行ってみたい
・日常の暮らしの中で1歩踏み出してみたい方
・王子公園に住んでいたり、時々来ることがあって、ゆるくこの地域でのつながりをつくってみたい

”本好き”と聞くと1ヶ月に〇冊や1年に〇〇冊、などたくさん本を読んでいたり、賞や有名な作家さんの本を知ってるようなイメージを持たれるかもしれませんが、王子公園まちとしょはまちの暮らしの中での新しい本の楽しみ方を作っていきたいと思っているので、本の量や知識などは問わず、気軽にご参加いただければ嬉しいです。
大事なことは、いろいろな方の本の楽しみ方を知り、お互いをリスペクトすること。

王子公園まちとしょはみなさまとの出会いを楽しみにしています!!

📚arga arga relaxation&coffeeの紹介

\王子公園まちとしょのInstagramもよろしくお願いします/

『この事業は、灘区「地域力を高める」手づくりの活動補助金を受けて実施しています』


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?