見出し画像

まちとしょの本棚:arga arga relaxation&coffee/王子公園のまちが図書館に。まちとしょ

”王子公園のまちが図書館に。まちとしょは、本棚を通じて、まちとつながる、人とつながるコミュニティ”をコンセプトに王子公園のまちが図書館になるプロジェクトです。

まちとしょでは、王子公園にある個性豊かなお店に設置した本棚がまちの図書館になります。
各お店に設置したまちとしょの本棚にはお店がセレクトした10冊の本が並んでます。

そんなまちとしょに参加していただくお店紹介を、この記事ではご紹介♩

リラクゼーションサロン併設のカフェ「arga arga relaxation&coffee」

水道筋商店街から少し山手に上った住宅街

ギリシャ語で「ゆっくりゆっくり」を意味するarga arga。美味しいコーヒーと手作りケーキを楽しみながら、ゆったりした読書時間を過ごすことができますよ。かわいい店内にとっても癒されます♩

併設されたリラクゼーションサロンでマッサージを受けて体をほぐしてから、静かな空間で本をお供にカフェタイムを過ごす。
想像しただけで最高ですよね…。
もちろんカフェ利用のみも大歓迎です♩

アイスラテとチーズケーキ。 甘さ控えめでミルクが濃厚なチーズケーキが絶品

arga argaでは、カフェをしながら楽しめる短編小説や話題の小説、お料理やニッチなテーマの本など、お子さんから大人まで思わず手に取りたくなるバラエティ豊かな本を楽しめます。

「まちとしょに参加する以前から、お店で読書を楽しんでいるお客さんをたくさん見てきました。まちとしょの取り組みを通して、さらに読書を楽しめる空間をつくりたいなと思っています。」と話してくれた店主さん。

店主のご夫婦はお2人とも読書好きらしく、”10冊に留まらないかも…”なんていうお話もあり、どんなラインナップになるのか楽しみです♩心ゆくまでゆったり過ごせそうですよ。。

鳩時計が時間をお知らせしてくれるのでスマホを置いて読書にひたることができます

【arga arga relaxation&coffee】
住所:神戸市灘区倉石通3-1-14 テイク摩耶102
営業時間:カフェ/10:00 ~ 17:00
                  リラクゼーション/10:00 ~ 20:00(最終受付19:00)
定休日:火曜、第1・第3水曜
http://argaarga.html.xdomain.jp/
https://www.instagram.com/arga_arga2022/

まちとしょの本棚があるお店情報は随時noteにて更新しています。
「他にどんなお店が参加しているのかな?」と気になった方はぜひ他の記事もご覧ください♩

📚まちとしょでは本に関するイベントも不定期で開催しています。
📚まちとしょの本棚、店舗募集中です。
📚最新情報はSNSをご覧ください。

ぜひまちとしょを一緒に楽しんでいきましょう☺



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?