見出し画像

怒ったりしないの?

怒ったりしないの?って質問されることについて

ムカついたり、そこまで言わなくてもいいじゃんってなることは少なくともある。

けれども、いつ怒ったのか思い出せないくらい。
基本怒ったところで解決しないし、気分が悪くなるだけだから、感情的になる前に受け流す体質になってる。

その人にもきっと感情的になる理由や事情があるんだろうなって思って、自分は動じない。

そうするといちいち気にせず時間を使わないでいいし、自分も守れることができる。

誹謗中傷だと受け取れるようなことを言ったり書いたりする人に対しても同じように、言葉の使い方や感情の表し方がきっと不器用なだけなんだなって思うようにしてる。

自分は先行くよーって距離を取ればいい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?