見出し画像

まる福のお茶会

こんにちは。
皆さんはどんなお店が好きですか。
おいしい珈琲を飲むならどこに入るでしょう。
近くにいい店ないかなーって思いますよね。

この前、行ったカフェで、
お会計をしていると、
あのう、お名前聞いてもいいですか、と言われました。
そのお店は暖かい雰囲気を大事にしていて、スタッフとお客さん、お客さん同士の会話もあるとてもいいところではあったのですが、ちょっとびっくり。
結構通っているので顔は覚えられている気もしていましたが、そんな手があるとは。
いつも今日はお仕事ですか、とか、いいお天気ですねぐらいの会話だったのに、一気に距離が縮まった気がしました。

外国のカフェなんかで、近くの常連さんがふらっときて、何も言わずにいつものが出てくるのに憧れがあるので、もしやそんな感じか〜と期待しています。
イメージは池中玄太八十キロの西田敏行とおっちゃん長門裕之みたいな喫茶店で。

まあそうはいっても、うちは病院なので、楽しく行きつけというわけにもいかないのですが、そう思ってくれる日が時々あるといいなと思います。

というわけで、


いつもお世話になっている西尾久の皆さんに感謝を込めて、12月の第三土曜日、まる福の2階にるーとくふるまでお茶会を行いますので、そのお知らせです。

10時開店
まる福 ぱんと珈琲

メニュー
おいしいパンのお取り寄せ3種
コーヒー、紅茶 

入場料 500円(予定)たけ

12時まで

午後の部(入れ替え制)
13時30分ごろから
ヤエコさんの子育てサロン

現役保育園園長のヤエコおばさんが子育ての相談に乗ります。もちろん相談がなくてもOK。

セキヤさんのアフタヌーンティーセット
コーヒー、紅茶

入場料 500円(予定)

当日は看護師による保健室も行います。
13-16時


詳しくは
Instagramなどを見てくださいね。
@marufuku_hc

たくさんのご来店をお待ちしていまーす!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?