見出し画像

【本紹介】ライフピボット 縦横無尽に未来を描く人生100年時代の転身

おはようございます!4月14日です。

本日は、本の紹介をします。

「ライフピボット 縦横無尽に未来を描く 人生100年時代の転身術」

めちゃくちゃ掻い摘んで概要を言うと、

私達は人生100年くらい生きるので、もう教育20年・仕事50年・老後10年の時代じゃなく、

いくつもライフスタイルを転換(ピボット)しながら生きることが重要なのさ。という本です。

人生が長期化した反面、ライフスタイルは短期化して、かつてのように1つのゴールを目指すような未来は描けなくなりました。

いつでも何歳になっても自分らしい選択をし続けられるような考え方や行動指針が大切と、著者は言います。

こんな面白い内容もありました。

5000万人のユーザー獲得までにかかった時間です。

・飛行機 68年
・車 62年
・固定電話 50年
・クレジットカード 28年
・テレビ 22年
・ATM 18年
・PC 14年
・携帯電話 12年
・インターネット 7年
・スマホ 4年
・Youtube 4年
・フェイスブック 3年
・ツイッター 2年
・ポケモンGO 19日

ひえ!年々人口が増えてる背景もありますが、これは激動の時代に生きているという事ですね。

本書では、具体的なアクションも書かれているので、もしよければ、チェックしてみて下さい。

Amazonの評価も高いので、ぜひー!です。

おわり。


■今回ご紹介した本→「ライフピボット 縦横無尽に未来を描く 人生100年時代の転身術」

------------------------------------
🌸役立つ・笑える🌸をテーマに
「火水木金 9:00〜」
約5分間のラジオを配信中📻🎵

👇本日の記事の音声ver.はコチラから

#コラボ収録  #本紹介 #ライフピボット #人生100年時代 #ライフスタイル #進化 #激動 #5000万人 #朝ラジオ #ながら聴き 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?