見出し画像

【価値がある】恋愛得意じゃない人の意見

こんにちは。

昨日、久しぶりにテニスをしました、せいやんです。
#勝手にしとけ

さて、今週あったこと・感じたことというテーマでお話していきます。

今週は恋愛得意じゃない人の意見こそ価値があるという話をします。

先日、ある人に恋愛相談をされて、偉そうに答えてたんですけど、

ふと5年くらい前の、こんなことを思い出しました。

ある友達から、久々に連絡が来たんです。

「恋愛得意ですか?得意ならちょっと聞いてほしい話がありまして…」って感じの相談だったんですが、

僕は、思いました。

もし僕が恋愛得意なら、僕のコメントって価値ありますかね?

僕は生まれながらに恋愛は得意じゃないから色々考えて、乗り越えて、

僕なりに、たくさんの失敗をして気付いて、改善して、なんとか頑張って今日も生きてるつもりなんですが、

例えば、ほとんど恋愛で悩んだことの無いよ。って人のアドバイスより、

苦労してなんとか愛する人に愛される努力を今尚、一生懸命にしてる人の方が、アドバイスの体重が重たい気がしませんか?
#ボロボロの辞書を使ってる奴の貫禄のそれと似ている気がする
#そしてアドバイスの体重ってなに

恋愛は「これが正解だよ」って明確なものはなくて、

でも防ぐべきミスを極力(これまでの経験で学んだ事を武器に)避け続けるゲームなんだとしたら、

不器用にも、今日も自分の思いと向き合って、一生懸命愛される人になるための努力をしている人を僕はとても素敵だと思いますし、

自分もそういう人でありたいな、なんて思います。

本日、誰か1人でも自分の想いも捨てたもんじゃないな。なんて思う人がいて下さったら、僕は嬉しいです。

おわり。

👇本日の記事の音声ver.はコチラから

#今週あったこと #気付き #恋愛相談 #恋愛 #恋バナ #相談

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?