見出し画像

漫画を読み漁る。。。【読まねー奴はブタバコにツメる編】

今日も読もう。

今回はレンタルじゃーないですよぉ。kindleっすね。電子書籍、ハイテクですわw

kindleの兄貴にはめっちゃお世話になってます。うっす。

で、今回紹介するタイトルは、【ハコヅメ~交番女子の逆襲~】です。

ま、個人的な意見ですけど、このサブタイトルみたいなの付いてるとダサい、面白くなさそう、読みたくないってなるでしょ?(言い過ぎな)

はい、そう思った人は今すぐ腕立てしてください。(なぜ?w)

そう、今、脱線してますよw

【ハコヅメ】は講談社のモーニングにて連載中ですね。なんか講談社さんは青年漫画が面白いよね。ってか最近の漫画は青年漫画と月刊連載漫画が面白いの集中してる気がする。

ね、偉そうに言うでしょ?w

話を戻すと、【ハコヅメ】はぶっちゃけ絵はそんなに上手くないですw なんか作者の泰先生は元警察官らしいですよ。それでも面白さのみで語りたくなる漫画なんですよ。マージヤヴァーイ。

キーワードは【警察】【婦警】【仲間】【社会】【感動】【コメディ】って感じかな。基本的にはコメディなんだけど所々で感動せやがる感じ。。。。そう、【銀魂】スタイルなんだよね。俺、銀魂好きすぎるんだわ。いつか紹介するけどレジェンドだからなぁ。もーちょい後にさせてつぁーさい。(どーでもいい)

先に登場人物言っちゃうと、主人公・上司×3・サブキャラ多数って感じ。サブキャラの個性も豊富。

なんだけど、

一番の見どころは【犯人】です。はい、有難うございます。【犯人】です。

ね、キョトンでしょう。

いやね、この【ハコヅメ】、あらすじ的には新人婦警さんの成長を軸に読むんだけど、8割方何かしらの事件が起きるわけ。といっても毎日起こってるような軽犯罪的な事件なんだけど、それが1話完結で基本的には描かれてるんですよ。んで、重要なストーリーは連続して話をまたいでいくというわけですな。この事件の犯人がすーごい個性的。俺が言うのもなんだけど、犯人、個性的w

泰先生はもう色々分かっちゃってっから、ストーリーがほぼドキュメントなんだよね。そこに架空の犯人が出てくるから面白いんだと思うんです。例のフィクション×リアルの法則ね。(初めて言ったけど)

あと、コメディセンス高過ぎ。警察ならではのワードチョイスや掛け合いが面白すぎる。

でもコメディに集中させてからの。。。

良い話。

これが一番の楽しみ方だから。忘れないで、決して。。。(いや誰?)

んじゃ、こんなとこかな、読んだら感想くださいな。では。

この記事が参加している募集

私のイチオシ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?