見出し画像

漫画を読み漁る。。。【グランブルーファンタジーはやったことないけど綺麗そうな響き編】

今日も読もう。

はい、今回はkindleの兄貴っす。うす。

もともと僕は購入派でして、このタイトルも買ってたんですけど上京時に全ての漫画売っちゃいまして。その頃に集めてたタイトルの一つが、井上堅二先生原作、吉岡公威先生漫画の【ぐらんぶる】です。

講談社のgood!アフタヌーンにて連載中ですね。やっぱ、講談社の青年誌つえぇわ。ってか自分の好みの漫画が多いだけなんですけど。(編集長と飲みに行きたい)

現在はアニメ化と公開前ですが、映画化もされちゃってますね。

はっきり言って、漫画から読んだ方が良いです。頼むから。お願いシャス。

いや、映画が良くなさそうとかではないんですよ。ただ、漫画が良すぎるんで、きちんとストーリー見てほしいだけなんすわー。うっす。

ちょい脱線気味ですね。悲しいですが話を戻しましょう。。

【ぐらんぶる】をキーワードにすると、【コメディ】【大学】【海】【仲間】【先輩】【サークル】【酒】【裸】【ダイビング】って感じかな。結構伝えときたいキーワードが多いです。それくらい印象に残る要素が多くて各話面白いんですわーなー。(謎方言)

登場人物は主人公・主人公2・サークル仲間達・お店の方達・大学の方達って感じですね、結構登場人物は多めですがそれぞれ定期的に出てきていい感じの味出しやがります。

あらすじっちゃうと、主人公の大学ライフのお話ですね。でもね、出てくる人、特に先輩たち、めっちゃいい先輩なんすわ。マジで、そう、マジで。

時々出てくるいい言葉とか、いい行動とかのレベルがパないんです。その瞬間だけはマジで上司に欲しい、兄貴になってもらいたい、と思うのですが、基本はどうしようもない人です。というか登場人物のほとんどがどうしようもないですw

やはり、緊張と緩和ですねー。使ってくるなぁー。フゥーー!(なぜテンション高い)

ちょいちょい入ってくる恋愛要素も、大人と青春の間くらいの感じでどうにも、ん”---ってなる感じ。分かりますか?あなたにこれが分かりますか!?(なぜテンション高い)

アニメ化もいい感じですし、映画が気になるところですね。どーかなぁ、面白くなったかなぁ。まぁ期待しますよ。(偉そう)

個人的にはドラマ化が良いと思ってたんで、起こってほしくないけど連載が終わってしまったら是非、期待したいなぁ。

んじゃ、読んだら感想くださいな。では。

この記事が参加している募集

#私のイチオシ

51,038件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?