見出し画像

漫画を読み漁る。。。【天使は千葉の漫画の中から声を出してる編】

今日も読もう。

今回の漫画は私の漫画遍歴の中でオールマイティに一番と紹介出来る漫画です。これを先に言っておきます。どういう事か?【必ず読め】という事です。いいですか、もうこれは指令ですからね?必ず達成しましょう。(割とマジ)

いやー、この漫画はですね、5周してます。40巻もあんのに。

そして、泣けます。学べます。私がエンタメで涙を流したのはこの作品だけです。

では、前置き長いですかね?ご紹介しましょう。秋田書店は週刊少年チャンピオンで連載してました、【ANGEL VOICE】です。

はい、出ました。これね、1巻の表紙が既に伏線ですからね、読んだら分かりますけどね。うん、読もう。

さっそくキーワードいきますよ、【サッカー】【高校】【部活】【仲間】【喧嘩】【千葉】って感じですね。

結構意外なワード多いでしょ?【喧嘩】【千葉】とかね、でもここ重要なんですよ。

早く言いたいので登場人物いきます。

主人公・主人公のチーム・ヒロイン・各ライバル校・サブキャラって感じですな。

はいはい、あらすじっちゃいましょう。

ま、そらー、サッカー漫画ですよ。舞台は千葉の高校。設定には、じゃーっかんルーキーズっぽい部分もあるんですが、

もうね、内容がヤバいっすわ。全然濃ゆい。

主人公の高校1年からの2年間が時間軸なんですが、これが面白い。当然、周りのライバル校も同じ時間軸でエピソードが進んでいくんで何回も同じ大会で同じチームと戦うんですよ。そして同じく成長していく。いーーね。

んで、仲間との繋がりね。仲良くないんよね。この漫画の人たちw

でもね、ある共通の事の為に頑張るんですよ。皆ね。これマジでビジネスにおけるチームの教本になるんですよ。ホントに。そしてこの共通の事ってのが泣いてしまう要素です。はい、そうなんです。読んでくれ。(畳み掛ける)

もしね、あらすじだけを読む機会があったなら絶対に早まらないでほしい。チープな感じの設定に思ってしまうかもしれないから。それだけは勘違いだからやめて。読んで。40巻かけて段々と熟成されていくストーリーを絶対に体感した方が良いよ。ホント頼んますわ。(誰?)

ホントこのnoteにはね、重要な事書かないようにしてるから、今回は特に言いたい事だらけだけど、、、言わないっ!(うざい)

是非ともね、読んでください。ちなみに作品知らない人の方が多数と思うので、レンタルは比較的しやすいと思いますよ。最近も借りたし。(読むねー!)

アニメ化希望だね。間違いなく。実写はやめてほしい。難しいと思うよ。勘だけどそんな作風と思う。

んでは、読んだら感想くださいな。では。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?