見出し画像

自分の人生を生きるぞ♡

2023年がスタートしました。
今さらながら、2000年から23年も経過するなんてねー、びっくりです。

◯自分の人生を生きる宣言


改めて、2023年の目標は、
自分のために生きる一年にしたいと思います。

みなさんもそうしましょうね!

こんなこと、わざわざ宣言しなくたって、みんな誰もが自分のために生きているのが普通ですが、忘れてしまうことも多いものです。

性格が優しい人は特に。

実際のところ、私の2022年には、他者優先で無理したところが多くありました。

これではまるで“自分が優しい人間だ“と言っているようですが、そうではありません。自分に優しくしない人は、無意識で他者にも負担をかけ、結果的に優しくないのです。

特に10月以降は、自分の気持ちを押し殺して、心の声に蓋をしたことを反省します。

noteでは「そんな生き方しないでね!」というメッセージを発信しているのにも関わらず、実際の自分が真逆の選択をしていたなんて、、

本気で反省です。

まだまだ人生修行だなぁ…
この星は、未熟な魂が学び成長していく場所として、これからも学び続けます。

今年は実りある一年にしていきますよ〜

みなさんの一年も、幸多きものでありますようにお祈りしています!

本当にありがとうございます😊嬉しくて小躍り!!💖