見出し画像

『成瀬は天下を取りにいく』

『成瀬は天下を取りにいく』宮島未奈
今やどこの本屋に行っても成瀬成瀬成瀬成瀬成瀬で成瀬を避けては通れない。てなわけで、ついに成瀬を手に取ってみた。
その結果、、、成瀬にハマった、、、
成瀬という主人公にハマってしまった。
特別なミステリではないし、殺人や難解なトリックがあるわけではない。ましてや大どんでん返しなんてものもない。
では何が読者を魅了し、本屋大賞まで受賞しているのか?
おそらく、主人公である成瀬あかりから目が離せなくなってしまうのだろう。
成瀬が何をするのか、成瀬が次に何をしようとしているのか、成瀬だったらどうするのか、結果成瀬はどうなるのか。
本屋の店員さんがオススメしたくなる気持ちがめちゃくちゃよく分かる。
今日も本屋さん行くだろう。きっとそこの店員さんもこの本を読んでいてオススメしたいのだろう。
そして、成瀬成瀬成瀬成瀬成瀬と成瀬まみれになり、この本の内容を思い出すのだ。

#成瀬は天下を取りにいく
#宮島未奈
#読書 #読書記録
#読書好きな人と繋がりたい
#シタッケ読書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?