見出し画像

フットサルに興味ある方で精神障がいを抱えている方

相鉄線かしわ台駅近くの体育館にてフットサルの練習会を定期的に開いて行きたいと思っています。
参加資格はフットサルや、サッカーの経験は不問。精神科に通院している方のみです。

団体利用登録は済んでいます。しかし利用登録は必要です。
私に氏名、電話番号、住所を教えて下さい。
見学時も登録は必要だと施設側から聞きました。
最初に確認のため、身分証明書を私に提示して頂くことはあるかもしれません。

体育館の利用時間は3時間で、一応練習メニューの流れは決めます。
最初は、アイスブレイクや、基礎練習が主になると思います。
リフティングも時間を取ってやります。個々でやって貰って、全くやり方が分からない人には軽く説明します。
全く出来なくても構わないので少しずつ上達して行って欲しいです。
練習中に休みは自由に取って構いません。ご自分のペースで参加して下さい。

人数が集まればゲームを行うかもしれませんが、少しでも多くの人に楽しんで貰いたいのでレベルはかなり抑えてやります。人に依っては個サルのイメージだとやりにくいかもしれません。強シュート禁止、出来るだけパスをして貰う。体へのチャージは禁止で、パスカットでのボール奪取推奨。

目標は定期的に練習を行い続ける事。
そして目標は小さくても交流会や、大会に出る事です。
チームとしての形が定まったら、そのうちにソーシャルフットボールの団体に登録するのもありかもしれません。

住所、氏名、電話番号をメッセージや、メールで送るのに抵抗がある人は、当日に私に教える形でも構いません。しかし、必須なので協力をお願いします。

必要なのは運動しやすい服装、体育館シューズ、土足は禁止です。スポーツ保険推奨です。
参加費は、500円。見学は無料。
普段、室内で使っているフットサルボールは持ってきて貰えると助かります。

連絡ください。
machinery.football@gmail.com


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?