見出し画像

個人での練習から、チームでの活動へ

私は、今年ソーシャルフットボールのチームを立ち上げました。そして一ヶ月経ちました。立ち上げ前に思って居た状態と、現在の状態は違いました。

想像では、皆で力を合わせて、意見を常に出し合い、受け容れあい、拒否しあいながらも、確実に前に進んで行く、それが頭の中にありました。

しかし、グループLINEでは、私の独り言が延々と続く。10個提案すれば、2個に関しては返事が貰える。そして、その二個とも私とチームメイトは間違った答えを出していた。

念願の新しいメンバーが参加希望してくれて、練習を一緒にやる仲間が増えたと思ったら、仕事が大変で疲れて休むメンバーが出てくる。

それでも前進している。今まで出来なかった、自分の思っていた、一人では出来なかったことが出来る様になっている。

チームとは良い物だ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?