見出し画像

10/2の芝生広場はカルチャーを楽しもう!

10月のまちなかスクエアガーデン芝生広場では、大垣ではあまり見かけないスペシャルな出店が登場!

PAST STORE

まず一つ目は、大垣で一風変わった植物を扱う『小林植物店』と、こちらも大垣拠点で活動するプラントウェアブランド『Kimihiro』、そして岐阜のショップ『college』を中心としたコラボレーションPOPUP『PAST STORE』が開催されます。

PAST STORE
@past_store_kiosk
使う人が好きなようにカスタムができるフレーム状の仮設スペース”Kiosk”を用い、植物、PLANTWARE(植木鉢)、アパレル雑貨を展示販売します。

お楽しみに!

句具 POPUP+ワークショップ

俳句と日常をもう少しだけ近くする、 「句と暮らす」ための道具ブランド『句具』が満を持して大垣公園芝生広場に登場!

グッズ販売とワークショップが開催されます。


『季語季語ステンシルでオリジナル俳句ノートをつくろう』

俳句のための文具ブランド「句具」の縦書きノートを、ステンシルで飾ってオリジナル俳句ノートをつくるワークショップです。ステンシルのモチーフは、すべて季語。春・夏・秋・冬・新年の5色の表紙から一冊選んで、手作りステンシルに挑戦します。季語を知り学びながら、自分だけの俳句ノートをつくりませんか。

参加費:500円(完成したノート1冊持ち帰り)

以前にはメディアコスモスや下北沢BONUSTRACKでも開催されてます。

幼少時から、半強制的に俳句とかかわりを持たざるを得ない(笑)大垣市民のポテンシャルを発揮できる素敵なPOPUPとワークショップです!

というわけで10/2の大垣公園芝生広場はカルチャー色強めの素敵なPOPUPが並びます。当日はDJ屋台も出動予定なのでお楽しみに!


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!