学ぶ事が楽しかった日々

小中と自分は勉強が苦手だった思い出があります。
塾などに通っていてもあまり、テストで響かなかったりと中々苦しい日もありましたが、高校に入ってから数学を習って行くうちに勉強の楽しくなって行きました。
あの時の衝撃は今でも覚えています。全てが良くなったわけではないですが、勉強する楽しさをようやく理解できた瞬間でした。

今は社会人となって仕事はしていますが、なかなか勉強をしてないなとおもいました。
人によっては、仕事を覚えて行くことが勉強じゃないかと言われましたが、今必要としている為に覚えているだけで、そこに魅力や意欲はありません。
ましてや、好きだった数学にふれる時間も数学で身につけた勉強への思い出が遠く感じます。

今のスタイルで働くなら、専門学校や職業訓練などをやっていたほうがいい世の中に思えます。夢を叶えるより学校で習った数学の公式や物理の法則を使う仕事を探す方が自分には難しいです。

無理してでも大学院へ行けばよかったのかは今ではわかりませんが、何かキッカケがあれば大学へも行きたいです。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?